• ベストアンサー

多摩川駅前のオブジェ

東横線多摩川駅前のトンネルのようなオブジェは何なのでしょうか?定期的に製作が進んでいるようですが、誰が何のために作っているものか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lewlondon
  • ベストアンサー率44% (24/54)
回答No.1

私も気になっていたので調べてみました。 建築家ユニット、アトリエ・ワンと山崎徹也のコラボレーションによるインフォメーションブース。記憶のトンネルをイメージした本作品は、大田区の技術で制作されました。 ドラエもんのガリバートンネルみたいですねww http://tamagawa-art-line.jp/2007/10/post_18.html

mogura440
質問者

お礼

アートなオブジェだったんですね。 多摩川駅の端のほうに置かれていたので、もう少し飾ってくれるとアートっぽくみえるのですが。。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東急東横線の多摩川駅の東口からは入れない?

    多摩川駅に行ったことが無い田舎者からの質問です。 多摩川駅の東口からは入れないんですか? Google Mapで東急東横線の多摩川駅の東側(例えば田園調布一郵便局)から駅に向かう道を確認しているんですが、なぜか西口への道だけが表示されて、東口への道が表示されません。かなりの遠回りです。Google Mapが示す道筋しか無いのでしょうか?「多摩川駅 東口」という写真は見たことがあるので、東口は存在するとは思います。多摩川園跡地に抜け道は無いんですか?徒歩だったら東口から入れたりしませんか?(東口がどこにあるのかも知りませんが…。)

  • 多摩川駅周辺の駐車場

    多摩川駅周辺に駐車場ありますか? せせらぎ公園や多摩川台公園に行こうかと思っていますが、そこには駐車場がないようです。 車を止めるのに良い場所がありましたら教えてください!!

  • 大宮駅のオブジェ??

    大宮駅でオブジェのようなものはありますか? けっこう待ち合わせ場所とかになっているらしいのですが…

  • 田園調布駅と多摩川駅で、不法駐輪が無いのは何故ですか?

    高級住宅地であったはずの阪急千里山駅の周辺が、再開発されようとしています。 現在、不法駐輪と通勤時間帯の自動車の抜け道となっているのが問題です。 駅西側の2万坪ほどの公団の建て替えと合わせて、問題解決を図るのです。 ミニバスを運行したり、駅前に駐輪駐車場を設ける方向で検討されていますが、千里山のよさが無くなると危惧しています。 高級住宅地の中にある駅として有名な、田園調布と隣の多摩川駅には、目障りで危険な不法駐輪が無いと聞きますが、何故でしょうか? 住宅街の中にある駅で、不法駐輪・駐車、夜間の塾のお迎えに来る高級自動車の無謀運転に、悩んでいない駅は、田園調布と多摩川駅以外にあるのでしょうか? 50年後100年後の子供たちのために、よろしくお願いします。

  • どうして東急多摩川線?

    13Aです。今回は東急について質問させて頂きます。 元々東急発祥路線であった「東急目蒲線」は、起点駅の目黒と蒲田を取って付けらましたが、この路線は2000年8月6日の路線分割に伴い、目黒~多摩川園(現:多摩川)~武蔵小杉間の新路線名を「東急目黒線」、多摩川園(現:多摩川)~蒲田間の新路線名を「東急多摩川線」にしました。しかし東急は、かつての「東急玉川線」や西武鉄道の「西武多摩川線」との混同を避けるために東急 という名称を含めた「東急多摩川線」を正式名称にしているそうなんですが、そんな面倒くさいことをするぐらいなら他に路線名は浮かばなかったんでしょうか?「東急目黒線」だって起点駅の目黒から取っているんだから、「東急多摩川線」も起点駅の蒲田からとって「東急蒲田線」にしてもいいと思います。多摩川駅に目を奪われてしまったんでしょうか?「東急目蒲線」→「東急目黒線」、「東急蒲田線」という感じの方が他路線との混同も無くなると思いますが、みなさんはどう思われますか?

  • 旧東急目蒲線、田園調布駅~多摩川駅間の線路

    また東急について質問します。 東急目蒲線(現:目黒線)の田園調布駅と東急目蒲線(現:多摩川線)の間に線路がありますよね。あの線路は東急目蒲線分離前まで使用していましたが、今でも使用することはあるんでしょうか? 自分が立てた仮説では東急多摩川線の車両が東急目黒線の奥沢駅にある奥沢検車区へ回送するためと思ったんですが、東急多摩川線の車両は蒲田駅経由で東急池上線の雪が谷大塚駅にある雪が谷検車区所属であると知りその仮説は消えました。他にも直通や緊急時の臨時電車があるのかな?とも思ったんですけど、どなたか知っている方いらっしゃいませんでしょうか?もし知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。あそこは地下ホームなんでホーム外のレールが錆びているかさえわからないので…

  • 建物の前にあるオブジェ

    大きな建物やビルの前によくオブジェが置いてあるのを見かけるんですが、なんのために置かれているのかが知りたいです。よろしくお願いします。

  • オブジェを・・・

    文化祭でオブジェを制作することになりました。 結構大きい物を制作予定です。 そこで、材料は何があると思いますか??? 私たちが話し合いをした結果、 ・流木 ・空き缶、ペットボトル ・ゴミの再利用 など少ししかアイデアが思い浮かびませんでした。。。 なので、皆様のアイデアを少しお借りしたいです。 よろしくお願いします。 ((製作期間は1ヶ月、予算はあまりかからないもので   お願いします))

  • 駅の見取り図がわかるHP

    こんにちは 駅の見取り図がわかるHPってありますか? 東急東横線(多摩川駅~渋谷駅)の見取り図、構造が知りたいです。 例えば、○○駅の出口には北口と南口がある。     北口を出ると商店街     車、バスを利用するには南口 などの情報がわかるHPを探しています。 よろしくお願いします。

  • 東急多摩川線鵜の木駅周辺の駐車場

    友人の引越しの手伝いで、4月上旬東急多摩川線鵜の木駅近くに行きますが、駅周辺にコインパーキング等の駐車場があるでしょうか?正午頃から半日以上は駐車したいのですが・・・ご存知のかたがいらしたら教えてください。

接続の問題
このQ&Aのポイント
  • オンライン接続のTS8530を買いましたが、PCとプリンタが接続できなくなりました。
  • 再度セットアップしようとしましたが、接続はできませんでした。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る