• ベストアンサー

多摩川駅前のオブジェ

東横線多摩川駅前のトンネルのようなオブジェは何なのでしょうか?定期的に製作が進んでいるようですが、誰が何のために作っているものか気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lewlondon
回答No.1

私も気になっていたので調べてみました。 建築家ユニット、アトリエ・ワンと山崎徹也のコラボレーションによるインフォメーションブース。記憶のトンネルをイメージした本作品は、大田区の技術で制作されました。 ドラエもんのガリバートンネルみたいですねww http://tamagawa-art-line.jp/2007/10/post_18.html

mogura440
質問者

お礼

アートなオブジェだったんですね。 多摩川駅の端のほうに置かれていたので、もう少し飾ってくれるとアートっぽくみえるのですが。。 ありがとうございます。