• 締切済み

羽田空港から有楽町までの移動について

こんにちは。 来月、大阪から有楽町まで飛行機で出かけるのですが、羽田空港からの移動についてよくご存知の方に質問をさせていただきます。 伊丹空港 07:15 ↓<ANA14便> 羽田空港 08:20 ↓ <徒歩7分> ↓ 第2ビル  08:37 ↓ (以下省略) ↓ 有楽町  09:12 というルートが経路検索では出てきたのですが、飛行機の遅延などなく、この通りいけるものでしょうか? 有楽町駅にはどんなに遅くとも09:20には到着しなければならないのですが、飛行機はこれが始発ですし…(ちなみに平日です) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.4

#3ですが、補足 自分は多くの場合、京急ですが(モノレールでも乗り換え時間は似たようなもの)、飛行機が定刻着でも、飛行機到着予定時間の8分後に出発する京急に乗ったことがありません。というか、到着ロビーに出た時点で空港の時計が電車の出発時刻1分前とかを指しているので、重い荷物持って汗かきながら、あきらかに間に合わない電車に向かって走る気が起きないから。モノレールのキップを大阪であらかじめ買っておき、汗だくだくになって走れば、すんでの所でモノレールに乗り込めて、その瞬間ドアが閉まるかもしれません。こうなれば、一種のカケですね。実行するなら、幸運を祈りましょう。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.3

よく誤解する方がいるんですが、 飛行機の到着時間は到着ロビーに出られる時間じゃなく、 飛行機が空港内の所定の位置に着く「予定」の時間です。 まだその時点では、飛行機のドアも開いてません。 乗り換えの空港内バスに乗せられ、延々数分、 空港内を連れ回されることもあり。 飛行機が空港内の所定の位置に着いてから7分しかないなら、 あきらめた方がいいです。 羽田空港→第2ビル徒歩7分というのは、感覚的に間違ってはいない と思いますが、第2ビル=モノレールの乗り場じゃありません。 飛行機も予定通りに着くとは限りませんし、空港内バスで連れ回されるなら無理です。 自分の例をいいますと、飛行機のドアに近い席に 座って、飛行機が予定通りに着いて、ドアが開いた瞬間に 時計をオン、そして廊下をダッシュ、運良く空港内バスもなし、 そのまま動く歩道を2、3回走り、階段を必死に下って、 受け取る手荷物もなく、到着ロビーにでて、そのままモノレール 乗り場にダッシュ、切符買ってモノレールに乗った瞬間、時計を見たらぎりぎり7分ちょうどでした。でも、乗ったモノレールが出発10分前だったので、汗かいて走ったのがバカみたいでしたけどね。あなたにこうゆう芸当できればいいんですが。 早朝の出発便は団体さんがうだうだしていると、出発が遅れることもありますしね。ビジネスで行くなら、ギリギリのスケジュールは組まない方がいいかと。

回答No.2

定刻に羽田に着いて、モノレールで浜松町経由でも京急で品川経由でも その時刻ギリギリですね。羽田・乗り換え駅でもダッシュで駆け抜けないと 有楽町駅到着は9:20を回ってしまうかもしれませんので、山手線or京浜東北線 (この時間帯はほぼ同じ時間で山手線と京浜東北線がひたすら競争しながら 走っています)の車両に乗るまでは気は抜けないでしょう。 大変だとは思いますが、間に合わなければいけないのなら命がけで 頑張ってくださいね。

pico_pic_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりきついようですね… 慣れない路線なので、乗り換えも心配です

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

始発の新幹線(新大阪6:00発)の方が早く有楽町に着けます。8:38着 あなたのお家が伊丹空港の近くならともかく、新大阪6時は不可能ですか?

pico_pic_3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有楽町に行く場合、新幹線の方が便利なのは承知しているのですが、今回は飛行機で行かなければならない事情がありまして…

関連するQ&A

  • 羽田空港到着後、モノレールに乗るまでの所要時間は

    ANAで那覇から羽田に到着し、モノレールで帰宅しようと考えております。 飛行機は羽田着22:20で、22:42羽田空港第2ビル発のモノレールに乗ろうと考えていますが、無理でしょうか。。 空港到着後、モノレールに乗るには結構時間はかかるのでしょうか? また、飛行機は遅延などは起こりやすいのでしょうか? 上記の電車を逃すと始発で帰らなければならず、その日が仕事でもあるのでどうしても乗って帰りたいんですが^^; 手荷物程度で帰ってくる予定です。

  • 羽田空港の最寄り駅はどこですか?

    大阪から飛行機に乗り、羽田空港で降りて そのまま横浜駅まで行きたいのですが 羽田空港で飛行機降りてから、どの電車に乗ればいいのでしょうか? 羽田空港の最寄駅は以下の3つ↓なんですよね? ●羽田空港(京浜急行) ●羽田空港第1ビル(東京モノレール・JAL利用) ●羽田空港第2ビル(東京モノレール・ANA利用) 横浜駅まで最短で行きたいのですが、 大阪方面から飛行機で来た場合は 上記3つのうち、どの駅から乗るのが一番早いのでしょうか?

  • 羽田空港、どのくらい前に着かないといけない?

    羽田空港 6:10発のANA伊丹行きへ乗りたいと考えています。 ですがどう頑張っても、京急の羽田空港国内線ターミナルに5:32(or 5:42)に到着するのが 精一杯です。 この便への搭乗はあきらめるべきでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 羽田空港 国内線なのに羽田空港国際線ターミナル

    飛行機に不慣れな者です。 国内出張でJAL便をインターネットで予約・購入しました。 羽田発の飛行機に間に合うよう、Yahoo!路線で自宅から 羽田空港までを検索したところ、国内にも関わらず 羽田空港国際線ターミナル駅が表示されてしまいます。 搭乗する便名や時間も、私が予約したものと一緒です。 JALで国内便であれば、羽田空港第一ビル (ANAで国内便であれば羽田空港第二ビル)しかないものだと 思っていたので、検索結果に戸惑っています。 国内線でも、国際線ターミナルを使うことってあるのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

  • 羽田から有楽町へ。【一人旅】

    はじめまして。 私はド田舎に住んでいるのですが、初めて東京に一人旅行に行きます。 一人で旅行も初めてですごく不安なのですが念入りに調べているところです。 私の住んでいるところから羽田に行き、そこから有楽町に行きたいのですが (ホテルも有楽町です) モノレール?や乗り換えなど良くわからないので 調べたところ、乗り換えの無いバスで行こうと思います。 http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/index/4/69#reserve 羽田空港 [発] → コートヤード・マリオット銀座東武ホテル [着] ↑のバスに乗ろうと思うのですが、飛行機を降りてからここまで どう行けばいいかわかりません。 羽田空港国際線ターミナル 羽田空港第2ターミナル 羽田空港第1ターミナル の時刻表があるのですが、どれが一番近いのでしょうか。 飛行機を降りてからこのバスまでは近いのでしょうか? 色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。 初めての一人東京、一人旅行、一人飛行機で 小さいことでも事前に調べられることは調べ、準備しておきたいので 聞けばいい、などのご回答はご遠慮ください。 宜しくお願い致します。

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)

  • 羽田空港から成田空港への移動ルートを教えてください。

    8月に成田からアメリカに行きます。羽田空港に22:30到着し、翌日11:10発の飛行機を利用します。羽田到着後、リムジンで成田まで移動したかったのですが、バスの最終時刻が9時の為断念しました。電車ではどのルートで行ったほうがいいでしょうか?移動・宿泊費は\12,000位でなんとかしたいという希望もありますので、羽田空港での宿泊は厳しいようです(笑)わがままな希望で申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 羽田空港まで・・・

    5月14日から3泊4日で宮崎へ行く予定です。 羽田からの往復飛行機を予約しました。 現在、埼玉の所沢近辺に在住で自家用車を使って羽田まで行こうと思ってます。そこで質問ですが 1 羽田までの車の経路でおすすめのルートがあればおしえてください。 2 羽田の駐車場で安くて車を空港まで引き取りに来てくれる業者をおしえてください。 できるだけ実際に使った事がある方に聞きたいです。

  • 羽田空港の搭乗後のバスでの移動

    羽田空港や伊丹空港などの大きな空港で、ゲートに入った後ゲートから飛行機まで(または着陸した後飛行機からゲートまで)バスで移動することがあります。また、直接ゲートから飛行機に乗れる場合もありますが、その「直接乗れる」か「バスで移動」かは、あらかじめ決まっているのでしょうか? それともその時の事情によってそのどちらになるのか決まるのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • 羽田空港までの行き方『二俣川駅からバス』など

    二俣川駅から京急バスにて羽田空港に行こうと思いますが 6:10のバスに乗る場合だと何時くらいにバス乗り場に到着していたほうが 良いですか?また二俣川駅からバス乗り場は、すぐに分かりますか? 駅から何分くらい? 8:00羽田発-9:05伊丹着の飛行機の場合ですと 羽田空港には何時くらいに到着していたほうが良いですか?