• ベストアンサー

アンサーソングのある歌。

アンサーソングのある曲が最近多いみたいですがあまり詳しくないのでいろいろ教えてください。 今知っているのは青山テルマさん・JUJUさん・童子-Tfeat..BENIさんくらいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

↓こちらが参考になると思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2336 最近では、RSPというアーティストが三木道三の「Lifetime Respect」、プリンセスプリンセスの「M」をサンプリングし、アンサーソングとしてリリースしていますよね。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=19309 DREAMS COME TRUEの曲にも何曲かアンサーソングがあるようです。

mako-you
質問者

お礼

RSPありましたね♪ とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近の音楽に魅力を感じますか?

    私は、ここ最近あまり音楽を聞きません。 ここ何年かの最近の曲が良いなと感じません。 アニメソングが多いし、 同じ系統の音楽が多くて この歌手とこの歌手はほとんどが歌い方が同じじゃないかと思う時があります。 私にはJUJUとかいう歌手と青山テルマとほとんど同じじゃないかと感じます。 みなさんどうですか? 最近の音楽に魅力を感じますか?

  • アンサーソングを教えて下さい。

    南佳孝さんの曲に対して、薬師丸ひろ子さんの曲はアンサーソングだそうです。 南佳孝さん スタンダード・ナンバー https://youtu.be/PT8aohKjO3U 薬師丸ひろ子さん メイン・テーマ https://youtu.be/h04-O_rSyNU ↑ この2つの曲ですが、車で夜の海へ出掛けた男女の情景を、男性・女性それぞれの視点、違えた歌詞で歌われているのが興味深いです。 これと同じ様な、 A曲 + アンサーソングB 曲があったら聴き比べたいです。 ご存知の方、ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • 青山テルマとJUJU

    青山テルマとJUJU、今年どちらが売れると思いますか? 理由もお願いします。

  • 「HACHI 約束の犬」 のテーマソングの曲名

    「HACHI 約束の犬」 のテーマソングの曲名を教えてください。 青山テルマさんではなく、ピアノだけの方です。 よろしくお願いします。

  • 曲名「もう一度…feat.BENI」について質問

    もう一度…feat.BENIって言う曲を歌っているのは童子-Tさんと なっていたのですが この童子さんって 森田童子さんの事ですか? もしそうなら 読み方は もりたどうしさんでいいですか。

  • ヒップホップ調のラブソング・感動する曲

    ヒップホップ調のラブソングをご存知の方いましたら教えてください!! ラブソングではない感動系の曲も教えていただきたいです。 今は「童子-T feat.加藤ミリヤの better days」 にはまってます☆ こんな曲調の曲を教えていただけたら嬉しいです♪

  • カラオケにいい曲

    カラオケで歌える歌を練習したいのですが、どういう曲がいいのか分かりません。女の人の曲がいいのですが、特に好きな女性歌手がいないので・・・。2005年以降くらいがいいかな。歌詞が良くてできれば歌いやすい歌がいいです。青山テルマさんは借りてきたのでそれ以外で・・・。 できればラブソングがいいですが、歌詞がきれいだったらラブソングでなくてもいいです。  よろしくお願いいたします。

  • 誕生日ソングに対して‥‥

    みなさんにお聞きしたいことがあり、質問させていただきます。 誕生日ソングなどといったものは、現在までに数多くあるとおもいますが、 その誕生日ソングを歌ってもらった後に、こちらから『ありがとう』の意 味もこめて、お返しの歌を唄いたいのですが、そのような曲はありますか? もちろん、誕生日ソングに対してのアンサーソング?的なものがあれば、 ベストなんですが、そういったものでなくても、このような場面に適した 曲があれば、ぜひとも教えていただきたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 青山テルマのCMの曲なんですが

    青山テルマだったと思うんですが Somebody my heart? Somebady ナントカ というCMソングがあったと思いますが 曲名わかりますでしょうか

  • GReeeeN『愛唄』、青山テルマ『そばにいるね』などが収録されたオムニバスCD

    こんにちは。 テレビのCMで見たのですが、GReeeeNの『愛唄』や青山テルマの『そばにいるね』などが入った ラブソングばかりのオムニバスCDが発売される(された)と思うのですが、 そのCDのタイトルや発売日を教えてください。 検索してみましたがわかりませんでした。 ジャケットは赤い大きなハートの絵だったと思います。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう