• 締切済み

インターネットショッピングの受け取りを海外のホテルに指定できますか?

近々韓国に行く予定です。 出発前に日本でインターネットにて韓国のサイトで買い物し、 商品の搬送先は滞在するホテルを指定しようかと考えていますが、 こんなことって出来るのでしょうか? どなたか実際にやられた方はいますか? もちろん、宿泊先のホテルの了解は取るつもりですが・・・ 良きアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.2

9月にアメリカNYでやりました。全く問題ありませんでした。 来月、スペインでもやるつもりです。 ホテルがある程度きちんとしているところであれば、こういったことは問題ないです。 ホテルに住んでいるような人もいるわけで、そういう人はホテル気付で荷物受け取るのは普通ですしね。 ただし、必ずホテルに了解を取ってください。配達されたとき、受取拒否されたらあなたまで届きませんからね。 あと、確実にあなたが滞在中に届くように手配するように。もしくはホテルが預かってくれると言うのであれば、到着日直前に届くよう手配するのも手です。

latalpa
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

• regist
回答No.1

それは、そのショッピングサイトの営業ポリシー問題であったりするので、 ここに聞くより、直接ショッピングサイトに聞くべきでしょう。