• 締切済み

パソコンの画像の表示が小さくなった

こんにちは。質問させて下さい。以前使っていたXPのソニーバイオのVGN-FS32Bで画像を保存しました。そして古くなったのでそのデータを買い換えた新しいパソコン(ソニーバイオのVGN-FW51BW)に写真などを店員さんに移してもらったんですけど・・・・明らかに写真の大きさが違います。 マイピクを開いてプレビューした時の写真が以前より小さくなってます。虫眼鏡みたいなマークで大きく小さく出来るのは知っているんですが、そうではなく元のサイズが小さいのです。前のほうが大きいので前のが良かったのに・・・と後悔してます。他の方なら気にならないかと思いますが自分は気になります。小指2本分くらい違います。 またDVDに焼いた同じ写真を新しいパソコンに入れて表示させてもやっぱり小さいんです。これは前のパソコンで焼いたのにも関わらずです。これは一体どういうことなんでしょうか?パソコンそれぞれの元々の仕様なのでしょうか?パソコンそれぞれによって表示が違うなら何処を見て買えばいいんでしょうか?これなら返品して買い換えようと思います。別のパソコンなら前の焼いたDVDディスクも、前のパソコンからまた新しく買うパソコンへのバックアップでそのパソコンでは大きく表示させることが可能ということですよね? ちなみに前のパソコンより性能はいいので画面が明るいんですけど、画質が少し劣ってるような気もします。これは気のせいですかね?デジタルデータは変わらないらしいですが・・・。 長くなりましたがご協力下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

恐らく、現在使用されているPCの「解像度」が原因と思われます。 現在、WindowsVistaを使われているのでしたら、 「スタート」ボタン→コントロールパネル →「デスクトップのカスタマイズ」項目内の「画面の解像度の調整」 をクリックすると、「画面の設定」が出ると思います。 そこで、「解像度」のつまみを操作し、現在よりも解像度を小さくしてみて下さい。 (例: 1600 × 1200 ⇒ 1280 × 1024)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

旧パソコンから設定は、引き継いでいますか? 設定を引き継ぎましょう。 パネル解像度は、同じですか? 旧パソコンと同じ解像度にしてください。

professor7
質問者

補足

回答ありがとうございます。それはやってないと思います。旧パソコンの解像度を調べるにはどうすればいいんでしょうか?全く同じにすればいいだけですか?画質の良し悪しは僕の思い込みですよね?

関連するQ&A

  • パソコンでスカパーを視るには

    使用パソコン VAIO VGN-FS33B typeFシリーズ OS windows XP ホームエディション 上記パソコンでスカパーを視たいと思っております VAIO VGN-FS33B typeFシリーズのスペックが、下記URLです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FS4/spec_retail.html スカパーを視るために、何を買い足せばいいでしょうか?

  • パソコンのバックアップ方法

    新しいパソコンを購入したんですが、前と勝手が違い困っています。使用しているパソコンはソニーバイオのVGN-FW51B/W、OSはウィンドウズvistaです。古いパソコンから新しいパソコンにデータを移してもらったんですけど、そのデータをいちをバックアップしときたいんです。ただその方法が分かりません。説明書を見ると「バックアップと復元センター」をして~みたいなことが出てきますが、前はこれをやった記憶がないです。ドラック&ドロップでは出来ないんでしょうか?あとブルーレイディスクも備わっているらしいんですけど、これってDVD-Rとかではなくてブルーレイディスク?とかに入れたほうがいいんでしょうか?DVD-R、RW、RAMとかに入れるよりブルーレイに入れたほうが綺麗に移せるみたいな・・・・。あと前のパソコンにはローカルディスク(D)があったんですけど、このパソコンにはCしかありません。いつもDに写真やファイルなどのデータを入れてたので困っています。元々これにはないんでしょうか?ディスクにデータを移すバックアップ方法を教えてもらえないでしょうか?かなりの音痴なので手順分かりやすく教えてもらえたら幸いです。乱文失礼しました。

  • パソコンでCDを聴くにはどうしたらようですか?

    パソコンでCDを聴くにはどうしたらようですか? 以前はCDを入れるだけで聞けたんですが、なぜか急に認識しなくなりました。 OSはwindows vista Home premium パソコンはSONY VAIO VGN-N51B ちなみにDVDも見れません。 どなたか教えていただけますようよろしくお願いいたします。

  • パソコン vaio vgn-n50b が壊れました

    パソコンSONY VAIO のvgn-n50bが6年前に壊れて、今はMac book Pro を使っています。 そこでなのですが、壊れたパソコンの中に大事な写真があるんです。 どうしてもその写真を見たくて、新しいパソコンMac にデータを移したいのですが どうすればよろしいのでしょうか? パソコンに全く無知なのでどうしていいかわからず。 パソコンで調べたら外付けHDDを買って?みたいなことが書かれているのですが、 全くわかりません(^3^;;) ご回答よろしくお願い致します。

  • DVD-Rに写真が焼けない

    DVD-Rに写真を焼きたいのですが、「このフォルダーをコピーしようとしてエラーが発生しました」とでます。CD-Rにはやけるのですが、容量が大きいDVDに焼きたいのですが、どうしたらできるのでしょうか? パソコンはVAIO VGN-FS22B Windous XP です。 どうぞよろしくお願いします。

  • VHSのデータをパソコンに入れたい

    MITSUBISHI HV-BH5にVHSを入れ、SONYのノートパソコンVGN-FS30Bにデータを入れることかが可能であるかを教えて下さい。また、方法も教えて下さい。 ビデオにはコピーガードはかかっていません。

  • 液晶カラーテレビをパソコンのモニターに使いたい

    パソコンはソニーのバイオtype F VGN-FS53Bを使っています。 そのモニターとしてSHARP AQUOS LC-42DS3を使いたいのですが,どの型番のDVIデジタルケーブルをしようしていいか分かりません。できるだけ安い価格のものをと考えています。よろしくお願いします。

  • パソコンの購入について

    パソコンの購入(今の機種から新しいものへ)をしようと考えているのですが、自分の持っている機種はどの程度のものなのかいまいちなので教えてください。 機種はSONY製のVAIO TypeF VGN-FW71DB/Wというものです。 現在の発売されている(そこそこ新しい)機種で現在の手持ちの機種と同程度の性能のものなどがありましたら教えていただけると助かります。 使う機能としては地デジの録画、DVDとかブルーレイの観賞とサイトを見て回るといったところです。 中途半端な質問ですがよろしくお願いします。

  • 写真が保存してあるDVDが、「空」と表示されます。

    父が私の結婚式の写真をDVDに焼いてくれました。(父はパソコン初心者です。) 早速PCで見ようと思ったのですが、「空のCD」と認識されてしまい、データが表示されません。 使っているPCはSONYのVAIO-Wです。 このDVDは、SONYのDVDレコーダーでは再生できます。 いろいろなサイトを見て、DVDを見る事ができるソフトをいくつかダウンロードしたのですが、どれでもデータを認識してもらえませんでした。 どうしたらデータを観覧できるのか分からず、とても困っております。どなたかお手伝い頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 外付けHDD HD-H300U2 パラメーターが間違っています、フォーマットされていません

    突然、外付けHDDが開けなくなりました。 何時間か前までは普通に使えていたのですが・・・ HDDを開こうとすると、パラメーターが間違っていますとか、フォーマットがされていませんって表示されます。 Windows XP SONY VAIO VGN-FS22VB バッファロー HD-300U2 HDDの中のデータを復元したいのですが可能ですか?HDDは壊れてはいないと思うんですが。