• 締切済み

パソコンの画像の表示が小さくなった

こんにちは。質問させて下さい。以前使っていたXPのソニーバイオのVGN-FS32Bで画像を保存しました。そして古くなったのでそのデータを買い換えた新しいパソコン(ソニーバイオのVGN-FW51BW)に写真などを店員さんに移してもらったんですけど・・・・明らかに写真の大きさが違います。 マイピクを開いてプレビューした時の写真が以前より小さくなってます。虫眼鏡みたいなマークで大きく小さく出来るのは知っているんですが、そうではなく元のサイズが小さいのです。前のほうが大きいので前のが良かったのに・・・と後悔してます。他の方なら気にならないかと思いますが自分は気になります。小指2本分くらい違います。 またDVDに焼いた同じ写真を新しいパソコンに入れて表示させてもやっぱり小さいんです。これは前のパソコンで焼いたのにも関わらずです。これは一体どういうことなんでしょうか?パソコンそれぞれの元々の仕様なのでしょうか?パソコンそれぞれによって表示が違うなら何処を見て買えばいいんでしょうか?これなら返品して買い換えようと思います。別のパソコンなら前の焼いたDVDディスクも、前のパソコンからまた新しく買うパソコンへのバックアップでそのパソコンでは大きく表示させることが可能ということですよね? ちなみに前のパソコンより性能はいいので画面が明るいんですけど、画質が少し劣ってるような気もします。これは気のせいですかね?デジタルデータは変わらないらしいですが・・・。 長くなりましたがご協力下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

恐らく、現在使用されているPCの「解像度」が原因と思われます。 現在、WindowsVistaを使われているのでしたら、 「スタート」ボタン→コントロールパネル →「デスクトップのカスタマイズ」項目内の「画面の解像度の調整」 をクリックすると、「画面の設定」が出ると思います。 そこで、「解像度」のつまみを操作し、現在よりも解像度を小さくしてみて下さい。 (例: 1600 × 1200 ⇒ 1280 × 1024)

• piyorina
回答No.1

旧パソコンから設定は、引き継いでいますか? 設定を引き継ぎましょう。 パネル解像度は、同じですか? 旧パソコンと同じ解像度にしてください。

professor7
質問者

補足

回答ありがとうございます。それはやってないと思います。旧パソコンの解像度を調べるにはどうすればいいんでしょうか?全く同じにすればいいだけですか?画質の良し悪しは僕の思い込みですよね?