• 締切済み

軽自動車のオールペンって何処で出来ますか?

スバルのサンバーバンに乗っているのですが、WRブルーにオールペイントしたいと考えています。 こういった作業は、スバルディーラーで頼めるのでしょうか? また、どの位の費用が掛かると見た方がいいのでしょうか? 馬鹿な(笑)質問かも知れませんがご教授頂けると幸いです。

noname#75287

みんなの回答

noname#146172
noname#146172
回答No.3

はじめまして。 オールペンについての質問ですが、大体は板金塗装屋さんへの持込みになります。 当方は普通のセダンのオールペンをお願いした時に、30万かかりました。板金塗装屋さんによって、値段の上下はありますが、側塗装であれば10万~15万程度、内・側塗装だと20万程度、高く見積もっても25万程度ではないでしょうか。 当方もセダンのオールペンしかお願いしたことがないので、はっきりとした値段は分かりかねるんですが、参考までに回答させていただきました。

質問者

お礼

内側もお願いする予定です。 30万予算見ておけば大丈夫そうですね。 ご回答有難うございました。

• kaitaiya
回答No.2

大抵の板金塗装屋さんでできます。 もともと営業車なんて看板代わりにいろいろ描いたりするのは普通ですし(笑) ちなみに自分はサンバートラックをWRブルーにしてもらいました。 新車での購入時にスバルディーラーで(笑) 金額的には車体やら諸費用コミでいくら・・・・の中に入っちゃってたんで(タテマエの数字はありますが)良く分からないですけどね

質問者

お礼

な、な、な、なんと!羨ましい・・・ もしかして、赤帽ですか(笑) 費用が不明というところが残念です。 ディーラーへ持って行こうかと思います。 ご回答有難うございました。

noname#76485
noname#76485
回答No.1

サンバーバンをWRブルーですか・・・。 マニアの方ですね? 全塗装はディーラーに頼んでも外注に出すと思います。 窓口にはなってくれますが、板金塗装屋に出したほうが早いです。 車屋に聞けばどこでも紹介してくれると思いますよ。 事故車を車屋に持ち込んでも外板は結局板金屋が直すんです。 板金塗装ですが、店によって仕事のレベルがかなりあります。 設備が良くてもヘタなところ、設備ショボくても上手なところ。 工賃はピンキリで、「どこまでどのレベルの塗装をするのか」で大きく替わり一概に言うことはできません。 最低レベルで考えて、1年か2年目ではがれてくるような塗装なら10万切るかもしれないですね。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マニアです(笑)というか変態(爆)です。 スバルディーラーに持って行こうかと思います。 1~2年で剥がれるようだと・・・キツイですね。 相談してみたいと思います。