• ベストアンサー

映像データから音だけをとりだしてCDにしたい

こんにちは。 最近趣味で映像をPCに取り込んで楽しんでいますが、 自家用車でも楽しみたく思っています。 CDにコピーできるとうれしいのですが、 フリーソフト的なものも見つかりません。 何かお薦めソフトか、やりかたをおしえていただけると 非常に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.2

本文だけ見ていたら動画を再生したいのかと思った。orz 要は動画から音源だけ取り出したい? なら動画共有サイトに強いCraving Explorer(フリーソフト)の変換機能でmp3化し(元動画は残る)、DeepBurner(フリーソフト)で音楽CDとして焼けば良いよ。

anpan-man
質問者

お礼

すばらしい!! 私の言葉足らずの情報だけで、これだけの回答ありがとうございます。 早速使いましたが、スムーズに変換できました。 ところで、mp3には変換できたのですが2時間のテレビ番組で CDデータに出来ません。 分割するのって何かいい方法ありますか? 良ければ教えてください。

anpan-man
質問者

補足

申し訳ないです。 AudioEditorなるソフトがすばらしいことに気づき 編集できました。何から何まで聞いてすいません。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Darkfox
回答No.1

車の場合、基本的にDVDの再生が出来る事が最低条件です。 DVDの再生が可能なナビではない、あるいは型番や取り説で調べて動画再生非対応なら諦めましょう。 情報が無いので以上です。