• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDの映像をCDに部分的に移したいです

DVDの映像をCDに部分的に移す方法を教えてください。方法はフリーソフトや無料のサイトがいいです。よろしくお願いたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

CD保存手順: 1 DVDから動画(タイトル)を抽出。 ・フリーソフトXMediaRecodeでDVDを読み込み全動画からCDに保存したいものを抽出。(添付画像まる1) 2 抽出した動画の不要部分をカットする。 ・フリーソフトAviUtilの拡張編集でカット編集、出力(添付画像まる2) 3 カットした動画をCDにコピー。 ソフトインストール: 1 XMediaRecode http://memory.digiweb.jp/soft/encode-xmediarecode.html 又は http://www.xmedia-recode.de/version.html 2 AviUtil 下記説明動画の通り行えばAviutil本体及び必要プラグインもインストールされます。 MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。 説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0 解釈-2:DVDに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3648)

そのDVDはどういうものですか、地デジ録画したものや市販のものなら、コピーガードがあるため、それを外してのコピーは違法になるためできません。 また、そのDVDの中はどういう形式のものですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ケーブルテレビで録画したものです。

  • 回答No.1

CDに入るサイズの、ムービーサイズなら、 普通に、コピーすればいいのでは? もし、入りきらないのであれば、編集するしかないので、カット系のツールを 使えばOKですが、 http://www.gigafree.net/media/dvde/chopperxp.html MPEG2系の動画を、無劣化で、カットできるソフトを紹介しておきます。 元DVDの、VIDEO_TSから、対象のファイルVOBを探して、 カットして、保存。後はそれをCDに書き込めばOKです。 ただし、CDに移した後は、DVD形式ではないので、 単なる映像ファイルになります。 また、プロテクトがかかっているDVDは、この方法では、 編集できません。(回答も出来ません)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。