• ベストアンサー

ガンダムのヒロインキャラ

今までのガンダムに出てきたヒロインキャラで好きなキャラの ランキングを5位まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TRJ
回答No.6

1.リリーナ(W)   シリーズで唯一世界の頂点となったヒロイン(すぐ失脚したけど) 2.王瑠美(00)   チャイナドレス万歳 3.メイリン(SEED DESTINY)   前半は目立たなかったのに、その反動か後半の意外な行動力! 4.ティファ(X)   前半のキャラが良かった。その後、周囲に解けこんでいくのは王道というもの 5.プル(ZZ)   居場所が定着する前に死んじゃった可哀想な子。

その他の回答 (5)

• ubatama76
回答No.5

1.マウアー・ファラオ クールビューティーで、しかもジェリドのようなヘタレを たててるし理想ですね。 2.クリスチーナ・マッケンジー ガンダムの中では理想のお姉さん像 3.カテジナ・ルース 女としてはかなり純粋に行動してるところが 好きです。リガミリティア側が偽善的過ぎたので 特に 4.クラウレ・ハモン ランバ・ラルとのセットで好きでした 5.シーマ・ガラハウ シーマ様も部下としての視点だとかなり いけてると思うんですが・・・

回答No.4

一位―Zガンダムのファ・ユイリィ    ・あんな幼馴染持ってみたい、     いや、みんなの幼馴染だぁー!! 二位―ZZガンダムのエルピー・プル    ・そりゃZZ見たらロリコンになりますよOTL 三位―∀ガンダムのソシエ・ハイム    ・あの気まぐれお嬢様な性格がイイ!!(・∀・) 四位―ガンダムOO(一期)の王瑠美(一話の)    ・そりゃ男がすたりますよ、     むしろ( ゜∀゜)o彡°中華!!中華!! 五位―Zガンダムのエマ・シーン    ・姉さんと呼ばせて下さい!! 六位(番外編として見といて下さい) ガンダム08MS小隊のアイナ・サハリン    ・いい性格ですよ、      むしろそんな彼女がほしいって思わされますね。 ほかにもラクス、アレンビー、ルー・ルカ、クリスチーナとか ロザミィ(アーガマにいる時の)など好きな女性キャラはいるけど 五位までならこうですね。

• coco1701
回答No.2

1.アルティシア・ソム・ダイクン(セイラ・マス) 2.ララァ・スン 3.マチルダ・アジャン 4.クラウレ・ハモン 5.ハマーン・カーン 1.~4. ファーストガンダム 5.   Zガンダムの方

回答No.1

1、ラクス・クライン ガンダムSEEDは、一番熱く見た作品。とぼけた所とビシッとした所が良い。 2、カガリ・ユラ・アスハ 一生懸命でわかり易い性格が面白い。 3、ルナマリア・ホーク チェックしていた声優でもあった。 4、リリーナ・ピースクラフト 再放送で見直してはまった。 5、ティファ・アディール 一番最初にしっかり見たガンダムシリーズでもあった。 ガンダム00とかは、一定以上の見せ場のあるキャラがまだ出ていないから、出たら少し順位が変わるかも。