• ベストアンサー

ガンダムのヒロインキャラ

今までのガンダムに出てきたヒロインキャラで好きなキャラの ランキングを5位まで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TRJ
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.6

1.リリーナ(W)   シリーズで唯一世界の頂点となったヒロイン(すぐ失脚したけど) 2.王瑠美(00)   チャイナドレス万歳 3.メイリン(SEED DESTINY)   前半は目立たなかったのに、その反動か後半の意外な行動力! 4.ティファ(X)   前半のキャラが良かった。その後、周囲に解けこんでいくのは王道というもの 5.プル(ZZ)   居場所が定着する前に死んじゃった可哀想な子。

その他の回答 (5)

  • ubatama76
  • ベストアンサー率14% (36/247)
回答No.5

1.マウアー・ファラオ クールビューティーで、しかもジェリドのようなヘタレを たててるし理想ですね。 2.クリスチーナ・マッケンジー ガンダムの中では理想のお姉さん像 3.カテジナ・ルース 女としてはかなり純粋に行動してるところが 好きです。リガミリティア側が偽善的過ぎたので 特に 4.クラウレ・ハモン ランバ・ラルとのセットで好きでした 5.シーマ・ガラハウ シーマ様も部下としての視点だとかなり いけてると思うんですが・・・

回答No.4

一位―Zガンダムのファ・ユイリィ    ・あんな幼馴染持ってみたい、     いや、みんなの幼馴染だぁー!! 二位―ZZガンダムのエルピー・プル    ・そりゃZZ見たらロリコンになりますよOTL 三位―∀ガンダムのソシエ・ハイム    ・あの気まぐれお嬢様な性格がイイ!!(・∀・) 四位―ガンダムOO(一期)の王瑠美(一話の)    ・そりゃ男がすたりますよ、     むしろ( ゜∀゜)o彡°中華!!中華!! 五位―Zガンダムのエマ・シーン    ・姉さんと呼ばせて下さい!! 六位(番外編として見といて下さい) ガンダム08MS小隊のアイナ・サハリン    ・いい性格ですよ、      むしろそんな彼女がほしいって思わされますね。 ほかにもラクス、アレンビー、ルー・ルカ、クリスチーナとか ロザミィ(アーガマにいる時の)など好きな女性キャラはいるけど 五位までならこうですね。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

1.アルティシア・ソム・ダイクン(セイラ・マス) 2.ララァ・スン 3.マチルダ・アジャン 4.クラウレ・ハモン 5.ハマーン・カーン 1.~4. ファーストガンダム 5.   Zガンダムの方

回答No.1

1、ラクス・クライン ガンダムSEEDは、一番熱く見た作品。とぼけた所とビシッとした所が良い。 2、カガリ・ユラ・アスハ 一生懸命でわかり易い性格が面白い。 3、ルナマリア・ホーク チェックしていた声優でもあった。 4、リリーナ・ピースクラフト 再放送で見直してはまった。 5、ティファ・アディール 一番最初にしっかり見たガンダムシリーズでもあった。 ガンダム00とかは、一定以上の見せ場のあるキャラがまだ出ていないから、出たら少し順位が変わるかも。

関連するQ&A

  • 最も好きなガンダムヒロイン

    最も好きなガンダムのヒロイン(女性キャラ)を教えてください 絞りきれない場合は数名でもOKです ただし、敢えてファーストは除きます。スミマセン アニメ化されているものに限りますが、宇宙世紀じゃなくてもOKです 全員を把握していないので、例えば ガンダムXのティファ・アディール とか Zガンダムの、ファ・ユイリィなど 作品名もわかるように書いていただけると嬉しいです もちろん、主人公側に敵対する勢力のキャラもOKです ちなみに、例に書いたのが私が好きなキャラです(*^^*)

  • こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

    あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

  • ガンダムのキャラ

    君ら、ガンダムのキャラで一番好きなの何?ダブルゼータぐらいまででたのむわ。

  • あなたの人生のマドンナを、ガンダムヒロインに例えて

    いわゆるファーストガンダムは放送40周年を過ぎ、YouTubeで公開しているのを観直しています。子供の頃はロボットアニメとしてガンプラとともに楽しみましたが、自分が成長するにしたがって、そのSF作品としての高い完成度、人類の戦争や革命の歴史をなぞったようなストーリー、そして当時の制作陣の苦労など、色々なものが見えてきていつまでも楽しめます。 今あらためて思うのは、主人公アムロが出会う多彩な女性ヒロインたち。幼なじみで世話焼きのフラウボウ、優等生で家庭的、ルックス地味なのになぜかもてもてミライさん。同僚で聡明、謎めいた年上美女のセイラさん。ときどき補給で会える才色兼備、大人の女性のマチルダさん、、、出自も性格もルックスも様々な個性豊かな女性たち、自分がリアルで出会ってきた女性に重なるヒロインもいるんじゃないでしょうか? ご自身が出会った女性をガンダムヒロインとごちゃ混ぜにして、思い出語りしてもらえませんか?(女性の方は男性キャラで。Zガンダムと逆襲のシャアまでならわかります。) ・・・私のヒロインはやはりララァスン。若い頃はじめて会ったときは衝撃でスローモーションで見えました。エキゾチックなインド風美人だけど中身は少女。同じセリフを一緒に言ってしまうようなニュータイプ共感感覚。デートしただけで付き合ったわけじゃないけれど、一生忘れられないひとになってしまいましたね。何気に隠れ巨乳だったなぁ♪

  • ガンダムのキャラ?

    幼稚園ぐらいの頃(15年位前)に本でみたキャラクターなのですが、名前と何のキャラクターなのかが分からないでずっといます。 覚えているのはオールバック?で後ろ髪は三つ編み?のように長く縛っていて、色黒・・・(だった気が)で、黒のタンクトップ(だった気が)というすごく曖昧なのですが・・・ ずっとストリートファイターのキャラかと思って、ここで質問したりしたのですが、当てはまるキャラがいなくて・・・ でも、この間、友達とカラオケに行ったときに友達がガンダムの歌を歌っていて(初期のほう?)歌詞が出る画面がそのアニメ画面で、そこにチラッとそのキャラに似ているのが映ったので、ガンダムのキャラなのかも!と思って質問しました。 有力な情報お待ちしてます

  • 媚びていない女性キャラがヒロインのアニメ

    媚びていない女性キャラが登場するアニメは少ないと聞いていますが、 媚びていない女性キャラがヒロインのアニメは、 ありますか? あったらおしえてください。

  • ガンダムに出てくる女キャラ

    ガンダムに出てくる女キャラって巨乳多くね?なんでやねん?

  • いろんなアニメのヒロインキャラ大集合してる画像

    いろんなアニメのヒロインキャラ大集合してる画像ってありますかけいおんとかのキャラがいるやつなんですか・・・

  • ガンダムの登場キャラ

    ガンダムの登場キャラの名前って, フラウ・ボウとかフォウとか 結構変わった名前だな~って思うんですけど, 何かモデルがあったりするんですか?

  • ガンダムSEED DESTINYのキャラについて

    ガンダムSEED DESTINYのキャラについて質問です。                    色々なサイトでよく見かけるんですが、「シホ」って誰ですか?公式HPにも載ってなくてよくわかりません。また、今までの放送で出てきましたか?教えて下さい!

専門家に質問してみよう