• ベストアンサー

セレブと貧乏太郎で後藤田が弾いていた曲

セレブと貧乏太郎第6話で後藤田が弾いていた曲は何だったのか、ご存じの方いますか? ワルツで、有名な曲のようなのですが曲名を思い出せません。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ショパンの「夜想曲第2番変ホ長調op.9-2」だと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020787605 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(MIDI試聴。曲名をクリック) http://classic-midi.com/composer_list/classic/c_Chopin.htm

mituri0441
質問者

お礼

ありがとうございます!まさにそれでした! 胸のつかえが取れました。 これでようやく学業に専念できます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 英語の“ノクターン”(夜想曲)としての方が?有名かもしれません。 ↓下記でもご確認ください。 「ノクターン第2番変ホ長調」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%83%B3%E6%9B%B2%E7%AC%AC2%E7%95%AA_(%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%91%E3%83%B3) http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/nocturne.htm

mituri0441
質問者

お礼

ありがとうございます!確かにノクターンという名前でなら、聴いたことがあります。 こんなに有名なのに題名と一致しなかったなんて…不甲斐ないです。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • セレブと貧乏太郎第10話について

    セレブと貧乏太郎のドラマ12/16放送分を見忘れてしまいました。 どなたか見られた方、安田幸子がなぜ後藤田司の秘書をしていたのか教えていただけないでしょうか?そこだけが気になって仕方ありません。お願いします。

  • セレブと貧乏太郎

    上戸彩さん主演の「セレブと貧乏太郎」の中で使われている 携帯電話はどこの携帯会社のものでしょうか? ちなみにこのドラマの提供の一部は、NTT docomo のようです。

  • セレブと貧乏太郎のピンクのドレス

    セレブと貧乏太郎で上戸彩さんがPRで着ているショッキングピンクのミニ丈ドレスのブランドをご存じの方いたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • セレブと貧乏太郎

    2・3年くらい前に放送されていた、上戸彩ちゃんと上地雄輔くんが共演したドラマ・セレブと貧乏太郎。 最終回の前(?)の回では上戸彩ちゃん演じるアリスが柏原崇(それとも収史?)演じる婚約者に裏切られた感じになってたような気がしますが、結局、最後はどうなったんですか?

  • セレブと貧乏太郎DVD応募方法

    セレブと貧乏太郎DVD応募方法を、教えてください~ 最終回、見れませんでした・・・

  • とくダネ!の「ちょこっとセレブ」で使われていた曲、知りませんか?

    とくダネ!という番組の中で、結構前にやっていた橋本志穂の「ちょこっとセレブ」というコーナーの オープニングに使われていた曲で、80'sだと思いますが、女性の声で、♪I'm in love~ から始まる曲です。 どなたかご存知の方、アーティスト名と曲名を教えてください。

  • 葉加瀬太郎さんの曲

    実は 随分前の話なのですが、夜の・・・紀行かな? それさえもわからないのですが 葉加瀬太郎さんの曲が最後に 流れていたと思うのですが どなたか 曲名わかりますで しょうか? あまりに 漠然としてるために 質問さえ曖昧なのですが よろしくお願いいたします。

  • 幼稚園受験はセレブ?そしてセレブは嫌われるものですか?

    児童館等でよく話をするママさんとの会話の中で 「幼稚園どこにする?」と聞かれたので素直に「●●受験を考えてます」と答えたら 「セレブだね」と言われ、翌日には「セレブなんだって?」とその時の会話にいなかった人に聞かれ、子供の服の色に悩んでいたら「全色買っちゃいなよ!セレブなんだから」とまで言われる始末。細かな話までかけばキリがありません。受験の一言から、ことあるごとにセレブと罵られるようになってしまいました。その言葉には悪意を感じてしまいます。 幼稚園受験する人ってセレブに限定されているものなのでしょうか?そもそもセレブという存在の使い方間違えているような気がしますし、たとえお金持ちであったにしても、受験を希望したぐらいで無駄金なんぼでも使えるんでしょ?なんて態度とられるいわれはないと思うのです。 (我が家は貧乏ではないと思いますが、セレブといわれるほど金持ちとはいえません) ちなみに、他の方ですが、旦那様の職業は?の話の中から「医者」と答えた人もセレブの烙印?押されていました。 彼女たちの言動が理解できずにいます。 アドバイスお願いします!!!

  • この曲何の曲かわかりますか?

    昔小さい頃に使っていた電子ピアノに入っていた曲なのですが 曲名がわかりません。 他に入っている曲がジングルベル、クリスマスにかかる有名な曲(曲名は失念)、春のワルツ、let it beと知られている曲ばかりなので この曲も何かしらの名前がついてるのかと思うのですが・・・ご存知の方がいますか? http://nukubukatik.web.fc2.com/music.html

  • この曲何ですか?クライズラーと葉加瀬太郎

    昔の、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎の曲、2つの曲名がわかりません。 1990年代の曲だと思うのですが、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎が一緒になったCDだったと思います。音階は以下のような感じです。 曲1 ミー ミファソーファミ レーレミレドレミー 曲2 ドド(高)シーラソー シ♭シ♭(高)ラーソファー どちらの曲もメロディーがはっきりしていて綺麗な曲でした。 よろしくお願いします。