• ベストアンサー

動物(特に犬)の鳴き声が入った曲知りませんか?

結婚式の生い立ちDVDに使用する曲を探しています。 動物が好きなので、鳴き声が入った曲で統一したいのですが、 知っている曲はありませんか? 今のところ、 わんわん物語の「彼がトランプさ(He's a Tramp) 」 は使いたいと思っているので、こういうイメージの曲だと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

面白いところで、The Singing Dogs "Hot Dog Boogie" なんていうのもありますよ。 http://www.themadmusicarchive.com/artist_details.aspx?ArtistID=2233 この犬の歌声(?)、日本では「カール・ワイズマン指揮 わんわん合唱団」という名前で「わんちゃんのジングルベル」がその昔大ヒットしました。

cognac999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Youtubeで見ました。 面白い曲ですね!検討してみます。

その他の回答 (2)

  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.3

あまりにもメージャーで恐縮ですが、「口笛吹と犬(子犬)」はいかがでしょう? 下記で試聴できますが、肝心の子犬の声は、曲の後ろの方ですから聴くことができません。曲は同じでも演奏形態の都合で子犬の声が入っていなかったり、楽器の音で代用しているのもありますのでご注意を、結婚式のそのような場面にぴったりの曲想だとは思います。うまく切り貼りして最後に持ってくると絶対にきまります。 http://dl.rakuten.co.jp/prod/800414113.html

cognac999
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 なぜか私のPCからは閲覧できませんでした。。。 他サイトで探してみますね。 ありがとうございました!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

ちょっと雰囲気は異なりますが、パティー・ペイジの「ワンワンワルツ」("How Much Is That Doggie In The Window") は2種類の犬の声が入っていますね。 こちらの検索画面から動画サイトなどでご確認を。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22how+much+is+that+doggie+in+the+window%22+%22patti+page%22&lr=&aq=f&oq=

cognac999
質問者

お礼

お礼が遅くなり申しわけありません。 なぜか私のPCからは閲覧できませんでした。。。 他サイトで探してみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こういう動物をかってもいいのか!!

    僕はすごくびっくりしています。いまサミットに行ってきたら、変な動物が綱でつながれていて(笑)とても怖かったです僕に、しっぽを振りながらこいつは近寄ってきました。こんな凶悪な動物を飼っている人がいるなんて。名前がわからずググッテみたら、見つけました http://banichan.a-thera.jp/image/P1010040.JPGです。これそっくりでした。こういう凶悪な生き物は下手すると老人や僕のような子供をかみ殺してしまうのではないでしょうか? こういう動物を飼うことは法律で禁止されていないのですか?

  • ハトかうぐいすの鳴き声の着信音

    以前使用していた、Docomoやauの内蔵着信音には、 ハトの鳴き声やうぐいすの鳴き声が登録されてあり、 気に入ってました。  この度機種交換したところ、着うたなどの流行の せいか、あまり種類が内蔵されておらず、気に入った のがありません。  自分でハトやうぐいすの着信音を探してみたの すが、わかりませんでした。  どなたか、そのような着信音のあるサイトをご存じ ないでしょうか?  よろしくお願いします。 ちなみに現在はauのA1404Sです。

  • BGMにしたい感動する曲は?

    私は今、大学の卒業制作で映像作品を作っています。 内容は、1組の男女が、生まれてから出会って結婚して出産するまでをドキュメンタリータッチで描くものです。 イメージとしては明治安田生命のCM(小田和正さんの曲が流れ、写真と言葉が表示される)のようなものを作りたいと思っています。 そこで、使用するBGMを何にするか、非常に悩んでいます。 大きく分けて、小さい頃、出会った頃、結婚式、出産のBGMに使用する4曲が必要なのですが、何かいい曲はありますでしょうか?

  • この曲が分かる方いらっしゃいますか?!

    曲名を教えて下さい。 添付した曲の曲名や収録されているCDなど分かる方がおりましたら教えて下さい。 「愛を読むひと」のDVDリリースの予告編に使用されていた曲です。 友人が結婚式で使いたいとのことなので宜しくお願いします。

  • ★おすすめの激しい曲を教えてください!

    近々行うイベント(ワークショップ)の一コマで使用する曲を探しています。 目的としては、 ・その曲をBGMにかけながら、参加者(20~30代男性)が、  普段は眠らせたままにしている、オスの本能(野性的・攻撃的な性質)を  解放していくこと です。 その曲を流している間、一心不乱に動きまわったり、踊ったり、 大声を出したりしながら、本能の部分を解放していきます。 イメージとしては、そうやってその曲が終わった頃には、 自分自身が、ドラゴンや、百獣の王ライオン、虎、、、 そんな獰猛で激しい動物にでもなったかのような、そんな気になれているとベストです。 例えば、ロックやパンクの激しい曲や、あるいは、祭りや伝統的な民族の踊りなどで使う、 太鼓などの音が鳴り響くような曲をイメージしています。 できれば、「日本語の歌詞は入っていない」曲で、オススメのモノがあれば、 教えていただけると助かります。

  • 歌詞を和訳してください。

    この曲の歌詞を和訳してください。 He's a monsterという曲です。

  • 古の物語を紡ぐようなハープ曲

    欧州の民話や伝説(俗に言うファンタジー)っぽいイメージのハープの曲の入ったCDは無いでしょうか? 古の物語を紡ぐようなハープの演奏って、ありそうであまりありません。 有名なクラシック曲をハープで弾いてみたって感じのは新鮮さがないので、有名ではないけど聴きやすい曲だと嬉しいです。 イメージに合致するものだったら、古楽から現代曲、イージーリスニングから民俗音楽など、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。 歌の有無も問いません。 今のところのお気に入りはこんな感じです。 Alizbar - The Island http://www.youtube.com/watch?v=bf5A58uXPBg Alizbar - Dwarves' songs in hobbit's hole http://www.youtube.com/watch?v=5fVlnJ8dMh4 また、このように瑞々しいとハープの旋律をバックにした室内楽的な音楽もあればよろしくお願いします。 Caprice - Princess Mee http://www.youtube.com/watch?v=QpDDR41aX7Y Caprice - The Mewlips http://www.youtube.com/watch?v=l1ifqoinnR4

  • ライクーダーの曲でタイトルを知りたい曲があります。

    こんばんは。 ライクーダーのBoomer's story というアルバムの中に入っていたインスツルメンタルで、夕暮れの街を歩いているようなイメージの曲のタイトルをご存知ありませんか。(まるで主観的な形容で申し訳ありません)インスツルメンタルの曲はその曲だけだったように記憶しています。 10代の頃聞き、印象に残っていて、50代の今何故か聞きたくてなりません。 youtubeで探したのですが、タイトル不明で探せません。 宜しくお願い致します。

  • 拾ったカラスの種類・鳴き声の原因などが知りたいです

    今現在、5月の末から一緒にカラスと暮らしています。 いくつか写真を画像アップローダーにアップしておきましたので、参考にしてもらいたいんですが、 http://uploda.cc/img/img5597d9e04df46.JPG http://uploda.cc/img/img5597da082d82e.JPG http://uploda.cc/img/img5597da135a52a.JPG 知りたいのは、 ・このカラスの種類(種類がわかれば何が好きなのか、どうしたらいいのかベストな対処法がわかると思うので。) ・夜になると、喉を詰まらせたような声(首を絞められたような声  ^ー^; 汗)で鳴くのですが、元々家でペットは飼ってはいけないところなので、心配です。この鳴き声は何かを知りたい。 甘えて泣いているのか、元々このカラスはこういう鳴き声を出すのか。 夜中にこういう声で泣かれると・・・・です。 ・鼻を鳴らすような声。 鳴き声を録ろうと何度かチャレンジしましたが、録ろうとすると鳴かないので録れませんでした。 <経緯> 道路の脇にカラスがうずくまっていました。 どうしたんだろうと近づいたら、びっくりして道路の真ん中に出てしまって跳ねられてしまいました。 まだ生きていたので、できるだけ道路から離そうと近寄って捕まえたら、さらにびっくりして(あたりまえですが)片羽だけで羽ばたいて駐車場の片隅に何とかたどり着きました。ここだと跳ねられる心配はないですが、怪我をしているのでこのままでは死んでしまうかもしれないので、心配になり病院に連れて行きました。 近くに動物病院があったので治療をしてもらいました。 羽が折れていて、とりあえず入院しました。 次の日特に羽が折れている以外は異常がなかったので、10日間くらい入院しました。 折れているので一か月くらいはかかるとのこと。 後は餌をあげてお世話するだけだから、家に持って帰ってケージでお世話してあげるか鳥好きの人にお世話してもらった方が、経済的に安く済むことをアドバイスいただき、家で面倒見ることにしました。 やっと今日ギプスが取れて、今日からリハビリです。 一か月くらい一緒に生活しているので人間にすごく慣れてしまい、野生に戻れるのか心配です。 (ずいぶん端折って説明書いてます。) もし、カラスに詳しい人がいて教えてもらえるなら、せめてカラスの種類、変な鳴き声等を知りたいと思いました。 また、何かアドバイスはありますでしょうか。 先生は、若干の説明はしてくれましたが、専門ではないのでそこまで調べる余裕はなさそうです。 まだ、子ガラスのようです。

    • ベストアンサー
  • Carl Sagan COSMOS DVD 使用曲について

    先日カール・セーガン氏のCosmosにつき、Cosmos Collector's Edition の7枚組DVDを購入しました。内容はもちろんですが使用曲もすばらしく、早速VangelisのCDも買ったりして楽しんでおります。 ところで使用曲でどうしても調べられないものがあり、このカテゴリが相応しい質問ではないかもしれないのですが、ご存知の方にご教示願いたく投稿いたします。 当該の曲は、DVDのメニュー画面(エピソードとチャプター選択の画面)及びDVD版のエンドタイトルでBGMとして使用されております。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう