• ベストアンサー

無線LANのセキュリティ

ちょっと気になったのですが、WEP等を突破して無線LANに侵入した人は特定できないのでしょうか。IPアドレスは関係ないので、警察がMACアドレスを使って販売店を特定しても中古の物を使用していれば特定するのは難しいと思うのですが(中古屋がいちいちMACアドレスを控えているとは思えないし) 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

No.1のかたが書かれている通りMACアドレスを書き換えられるLANカード等も存在しますし、そもそもMACアドレスの上位3バイトはベンダに割りあてられていますが、ベンダもどのMACアドレスの機器(LANカード)をどこに卸したかなんて管理しているわけではないので、特定は無理でしょう

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

MACアドレス? 簡単に詐称できますよ 世界に一つしかないアドレスのはずなんですが、 これ、実は意外と簡単に詐称することができるので機器の特定に使うことはできません