• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外からの入金方法

日本から海外のオークションサイトに商品を載せる場合の 相手からの入金方法はどのような手段が可能でしょうか? 現地の銀行口座を持つ以外に方法はありますか? paypalは国をまたいだ際に、送金手数料が発生しますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

Paypalは、送金する側には手数料はかかりませんが、受け取る側で発生します。 手数料は、アカウントがパーソナルかプレミアムか、またカードからの送金かアカウントの残高からかで若干違いますが、詳しくは同社のサイト(参考url、上段)で確認してください。 国をまたぐかどうかは関係ありません。 Paypal以外のオンライン決済では、Moneybookers(参考url、下段)が結構ポピュラーです。 ネットカジノの決済に使用可能のため我が国ではあまり印象が良くありませんが、海外ではオークションや通販の決済によく使われています。 こちらは、送金側で手数料を支払う形(1%だったかな?)になります。 なお、どちらのオンライン決済も外貨への換算は通常レートよりやや高めになるのはご承知おきください。

参考URL:
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_display-fees-outside,http://www.moneybookers.com/app/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2390)

paypalがポピュラーでいいんじゃあないの? 送金手数料もかからないです。 詳細はホームページを見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!