• ベストアンサー

Microsoft Officeのインストール

2台目のパソコンを買おうと思うのですが、 今もっているMicrosoft Office(一台目のパソコンにすでに一度インストールしています)を新しく買うパソコンに再度インストールできますか? シリアルナンバーがある限りそれはできなのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

そのオフィスが、最初のPCに組み込まれたものではなく製品版を買ったものであり、 かつ、2台目のパソコンがノートなどのポータブル機器であり、かつ同一人物が使うならOK 以下はマイクロソフトの公式見解 http://support.microsoft.com/kb/881466/ja

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.3

1台目のPCにインストールされているOfficeがプリインストール版の場合はそのままでは無理です。アップブレード版を購入することで別のPCにセットアップが可能となります。  1台目がパッケージ版の場合は、そのままで2台目にインストールが可能です。  ただし、どちらの場合も1台目のPCからアンインストールする必要があります。

• piyorina
回答No.1

パッケージ版を購入されているのであればデスクトップPC2台の組み合わせ以外であれば2台まで導入できます。 PCバンドル版やDSP版など白色の紙パッケージで提供されているものは、NGです。

merveilles
質問者

お礼

ここにまとめて皆さんへお礼します。 皆さん早い回答ありがとうございました。 残念ながら最初のPCに同封されていた白いパッケージのものだったので 2台目にはつかえないようです。 open office を使う等する方向で考えてみようかと思います。 ありがとうございました。