• ベストアンサー

flvのキャッシュ

YouTubeのような動画データ(flv)は通常クライアントのキャッシュに残ってしまいます。クライアントに動画データを残さないようにしたいのですが、ストリーミング用のソフト(例えばMacromedia)を導入して対応するしかないのでしょうか?ストリーミングサーバを立てることなく、且つクライアントに動画データを残さない方法ご存知でしたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

ストリーミングでデータを提供しても、無理矢理ファイルに復元できるツールがあります。また、デスクトップ画面を録画するようなツールもありますので、いくら技術的に制限しようとしても難しいでしょうね。

fuel98
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ストリーミングでも万全では無いということですね。そのあたり考慮しておきます。