• 締切済み

flv動画が突然見れません

 よろしくお願いします。 今までYoutubeなどの動画を落として見ていましたが、 過去に落としたものは現在も見れるのですが、最近落としたもので 音声しか再生されない状況です。  コーデックを調べてみたところ、FLV Splitterの導入が 書かれていました。  このソフトはまだ導入していませんが、現在ffdshowは 入っています。  同時に2つのソフトを入れても問題ないのでしょうか? 可能なのであれば、FLV Splitterの導入方法もしくは 分かりやすいサイトを教えていただけませんでしょうか?  よろしくお願いします。  WinXPSP3使用です。 再生ソフトはGOM使用しています。

みんなの回答

  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.2

○FLV Splitterについて  http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/flv_flashplayer/flv_splitter.html ○ffdshowで再生  http://xucker.jpn.org/keyword/on2vp6.html このあたりを参考になさっては?

回答No.1

GOMプレイヤーは最新のものをお使いですか? 現在のバージョンには”FLV Splitter”は必要ないと思います。 もちろん”ffdshow”も少なくともGOMの動画再生には不要だと思います。 http://www.gomplayer.jp/

関連するQ&A

  • flvの動画を再生するにはどうしたらいいですか?

    flvの動画を再生するにはどうしたらいいですか? youtubeで動画をダウンロードしたんですが、動画を再生できません。flvのプレイヤーをダウンロードしても音声だけしか流れなくて困っています。 コーデックというのが必要なんでしょうか? コーデックというものが何かよくわからないので教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • flv動画が再生できない

    You Tubeで初めて高画質の動画をダウンロードしました。 しかしWimpy FLV Playerというソフトを用いて 再生したところ、黒い画面のままで動画や音声は なしのまま再生されました。 またGOM Playerでも再生を試みたのですが、 コーデックが対応してないみたいなエラーが出て 再生できませんでした。 ちなみに高画質ではない普通のflv動画はどちらのソフトでも再生可能です。 You Tubeの高画質flv動画はこれらのflv動画再生ソフトでは再生できないのでしょうか? もし高画質のflv動画を再生する方法やフリーソフトがあればご教授願いたいです。 よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画からダウンロードした動画について

    ニコニコ動画からcravingexplolerでダウンロードした動画をffdshowとMP4 Splitterを使ってflvファイルをwindowsmediaplayerで再生できるようにしたはずなんですけど、音声だけしか再生されません。問題点がおわかりの方はよろしくお願いします。OSはvistaです。

  • WMPでflvを再生

    急にWMPでflvを見れなくなってしまいました。 FLV Splitterとffdshowを設定して見ても音声しか再生されません。 OSはVista、WMP11です。 どうにかWMPで見れる方法はないでしょうか。

  • FLV形式の動画が上手く観れない

    You tubeの動画をFLV形式にしてPCに保存したのですがそのファイルをFLVPというソフトで再生しようとすると音声のみで映像が出ず、GOM Playerというソフトで再生しようとすると映像のみで音声が出ません。 どうすればちゃんと観ることができますか?

  • GOMPLAYERでflvが再生できない(特殊かも

    前回質問させていただいたのですが質問の内容がよくわかってもらえなかったようなので再度質問させていただきます。今google chromeのIETabでyoutubeからflv動画をorbitでダウンロードしているのですがここ最近playerの調子が悪いのかorbitの調子が悪いのかダウンロードした動画が再生されません。再生されないというのは音声が~や画質が~という意味ではなく動画自体を読み込んでくれずコーデック検索のウィンドウが表示されます。しかしすべてのflvがというわけではなく中には問題なく再生される動画もあります。今まで試した方法はFLV Spilliterのインストール、gom,orbitの再インストール、orbitの修復機能、gomの環境設定を試しましたがいずれも改善されませんでした。ちなみに再生できない動画はほかのソフト(再生ソフトに限らず変換ソフトなども)で開いてみましたがいずれも読み込んでくれませんでした。動画ファイルが破損してるのかとも考えましたがyoutubeで普通に見れる動画が破損しているというのもちょっと考えづらいかなと思っています。どなたか解決法のわかる型ご教授お願いいたします。

  • GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生

    GOMで再生できる動画(flv,mpeg等)がMPCで音声のみしか再生されなくなりました。 Media Player Classicを使って全ての動画を再生しているのですが以前見ることができたファイルが音声のみしか出なくなりました。 ちなみにファイルの拡張子はflvの一部とmpegです。 同じファイルが GOM PLAYERでは問題なく再生されるので おそらくコーデック関連だと思うのですが以前と同じように戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • FLVの再生について

    ffdshowとFLV SPLITTERをインストールしてWMPで再生したところ、再生出来ないものがあるのです。(音声のみ再生され、映像はまっ黒) どうすれば良いのでしょうか? ファイルの詳細 320x240 On2 VP6 29.98fps 250.00kb/s MPEG2-LayerIII 22.05kHz 48.00kb/s CBR JointStereo [FlashVideo] 00:02:20.108 (140.108sec) / 5,578,869Bytes

  • Media Player ClassicでFLVの動画が再生できません

    Media Player ClassicでFLVの動画を再生する事ができません。 警告文が表示されるのですが、ffdshowをインストールしても何も変化は見られません。 こちらで問題ないですよね?http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html 原因として、どのようなことが考えられますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • H.264/AVCコーデックファイルの再生がまともにできない

    MP4ファイルの(コーデック『H.264/AVC』)再生がまともにできません 動画がカクカクしたり、音声のみ普通に再生され動画がとまったままという具合です コーデックチェックソフトはMMname2を使用しました PC環境等は WinXP SONYノートPC PCG-GRT77E/P CPU Pen4 2.66GHz  メモリ 512 再生プレーヤー media player classic +ffdshow VerOct 13 2005+Haali Media Splitter GOMプレーヤー   VLC media player QuickTime Player Ver7.1.5 H.264/AVCはQuickTimeで再生可能なはずなのに映像は無く音声のみ再生 されました、そこでHaali Media Splitterを導入、MPCで再生したら 映像も再生しましたが、カクカクで音声のみ普通に再生され、映像が取り残されました GOM・VLC共に同様の状態に これはやはりPCのスペック不足なのでしょうか? それとも設定やソフトで改善できるものなのでしょうか 自力解決しようと、リカバリーまでしましたが駄目でした‥‥もう無理 どなたかお助け下さい どうかお願い致します

専門家に質問してみよう