• 締切済み

ホットメールのトラブル!!

Mixiに登録してあるアドレスがホットメールなのですが、 Mixi側からのメールが突然届かなくなりました。 問い合わせたところ…↓ ● お知らせメールが迷惑メールフォルダに隔離処理されている ● ご利用のメールサーバー側にて何らかのトラブルが発生している ● ご利用のメールサービス側で迷惑メールと認識され、削除されてい る 上記のような問題がある、との返答だったのですが、 こちら側でホットメールを一度もいじったことがなく、 かってにメールをはじいている可能性はありますでしょうか? また、そうな場合、 メールが受信できるようにするには どこから設定するのですか?

みんなの回答

  • yagi_1985
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

No1のものです もし、セキュリティソフトから来ているのなら、セキュリティソフトのメインページ?(どんな状態かを簡単に表示してくれるウインドウ)を開いてみて、セキュリティレベルについていじれるところがあると思うので、そこでレベルの調整が必要な場合はいじってみればいいのでは? (ソフトごとに違いますが、どこまでを防ぐかについての詳細が書いてあると思います。)そこでフリーメールのメールが止まるように設定されていたなら、レベルを下げるか、監視対象から外すなどしていけばいいと思うます。 あくまで原因がそこにあったらの話です、そこまで高セキュリティでなければ、そうそう防がれるということはありません…。

maripchoco
質問者

お礼

ホットメール側に問い合わせて 解決いたしました。 nortonにも問い合わせた結果 こちらの理由ではありませんでした。 ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.3

hotmailは、最近模様替えと迷惑メール対策機能を強化したようですよ。 「この度 Hotmail では、迷惑メールによる煩わしさを少しでも軽減し、より快適に Hotmail をご利用いただけるよう、お客様の迷惑メール処理の設定を、処理レベル「高」 に変更させていただきました。 これにより、ほとんどの迷惑メールが [受信トレイ] では なく [迷惑メール] フォルダに自動的に振り分けらるようになります。 お客様のアドレス帳に登録されているメールアドレスから届いたメールが [迷惑メール] フォルダに振り分けられることはありませんが、アドレス帳に登録されていないアドレス から届いた、迷惑メールではないメールが [迷惑メール] フォルダに振り分けらてしまう 場合があるので、[迷惑メール] フォルダをときどき開いて、不要なメールだけがこの フォルダに振り分けられていることを確認してください。」 との内容のメールが、MSNメンバーサービスから届いています。 MSNサイトで、hotmailにサインインして、オプション→その他のオプション→迷惑メールの項で、レベルを確認してみてください。

maripchoco
質問者

補足

迷惑フォルダには入っていませんでした><

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

迷惑メールフォルダを確かめましたか? そこにないならそもそも受信されていないかサーバ側で勝手にブロックしたかになりますね。

maripchoco
質問者

補足

迷惑メールフォルダには入っていません。 受信されない理由といして、 サーバー側がブロックしたというのは こちらで、どうのように設定を変えればよいのでしょうか?

  • yagi_1985
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

hotmail自体にそういった機能があるとは聞いてませんね。 セキュリティソフトがおかしいということもありますよ。 たまにセキュリティが高すぎてメールが届かないということもあるらしいですから。 迷惑メールなのだとしたら、Hotmailの迷惑メールフォルダに入っているはずです。 こちら側という意味が分からないので、あまり上手く答えられたか分かりませんが、試してみてください。

maripchoco
質問者

補足

セキュリティソフトは Nortonを使っていて 確かに機能はいいと思います。 つい最近UPグレードもしました。 迷惑フォルダにもはいっていない場合、 勝手にソフトが遅れないようにしているのでしょうか? 以前は届いたアドレスなので どのように設定を変えていいのかわかりません。 セキュリティソフトを変える必要がありますか?

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスでホットメールをフォルダー分け

    MSNのアカウントの設定が9月から POP3の方式にかわり 今までは アカウントを作ると同時に 追加されたメール サーバーからフォルダをダウンロードしますか?" とでたのですが でなくなり、 今後はホットメールのサーバー側で仕分けをして各フォルフダーに分けられたものについては 受信されず ホットメールの受信トレイのみアウトルックの受信トレイに入るようなのですが そこで プロバイダーのメールとホットメールのメールがすべて 受信トレイに入ってしまうのでわからなくなってしまい困っています ホットメールの中のメールを 全部をいったんフォルダーわけの設定を解除して すべて受信トレイに移して アウトルック上で自分でフォルダーを作りフォルダーわけをして 自動仕分けをしたのですが 翌日には いくらアウトルックエクスプレスで仕分けをしたところで サーバーのホットメールでは全部フォルダーわけされていないので また元通りの 受信トレイに入っているので すべて アウトルックエクスプレス上でわけても また全部受信トレイに入ってしまい 困っています どうしたら 自動仕分けを今までとおりでますでしょうか?

  • Hot Mailについて

    MSNのHot Mailを使っているんですが、こちら側がメールを送信し相手が受信して見ると送信者名がフルネームになってしまいます。 僕は送信者名を名前だけにしたいのですがどうしたらいいかわかりません。 どなたか教えてください。

  • 私からのメールが迷惑フォルダに入る(ホットメール)

    私から(ホットメールのアカウントで)知人へ送信したメールが、受信フォルダに入る時もあれば、迷惑メールフォルダに入ってしまうこともあるようで、困っています。 数人の知人から、そのような報告を受けています。 相手のアカウントは、ホットメールの時もあれば、ヤフーアカウントの時もあります。 さらに、同一人物でも受信フォルダに入る時もあれば、迷惑フォルダに入る時もあるようです。 ちなみにその知人に送った際は、特に変なタイトルでもないし、添付もしていませんでした。 何か対策方法をご存知の方は、ぜひコメントお願いいたします。

  • ホットメール

    ホットメールで、受信したメール先を迷惑メールにいれるにはどうしたらいいのでしょうか? 以前は「このドメインを迷惑メールに登録しますか?」みたいなところがあったのですが、今は見当たりません。 よろしくおねがいします。

  • ホットメールの不具合?

    ホットメールの受信トレイは開けるのですが、 受信できるメールと受信できないメールがあります。 何度も実験したので間違いありません。 どのようにしたら、全てのメールが受信できるようになりますか? それとも、ホットメール側が何とかしないとどうにもならない問題でしょうか? ホットメールしか持っていないので、大変困っています。 原因をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • WindowsXP にThunderbird3.1 を利用インストール

    WindowsXP にThunderbird3.1 を利用インストールしました。それでホットメールを利用しようとして、設定はうまくいったのですが、ホットメールのサーバー側に設定してある複数のメールフォルダが受信できません。 ちゃんと受信できたのは、「受信トレイ」のみで、ほかのフォルダが受信できないのです。 ちゃんとすべてのフォルダがダウンロードできるような設定があるのでしょうか?  知っている方がいれば教えてください。

  • windowsメールの迷惑メールについて

    OSはVISTAを使用しています。 windowsメールを使用して、メールをしているのですが、 迷惑メールがうっとうしいです。 迷惑メールのアドレスを迷惑メールとして設定しており、 勝手に迷惑メールフォルダに入ってくれます。 しかし、いちいち受信するのがほんとーにむかつきます。 YAHOOメールやMSNホットメールは迷惑メールとして設定したら、 受信すらせずサーバで廃棄してくれてほんとーに気持ちいいです。 来てることすら分からないのですから。 windowsメールはYAHOOメールやMSNホットメールのような迷惑メール設定は できないのでしょうか?

  • ホットメール(live.jp)について

    ホットメール(live.jp)の受信ページで、メールを格納するフォルダ名を変えるのはどうすればいいのでしょうか

  • ホットメールをメールソフトで送受信??

    こんにちは。ホットメールを使っているものなのですが、… outlookでホットメールの受信ができるのは知っていて簡単なのですけれど、KDUmailのようなフリーのメールソフトを使ってのホットメールの送受信は出来るのでしょうか??? pop3 server name smtp server name とかというのが分かりません。 他のフリーメールなら出来るのですが…yahooとかgooとか… どなたか教えてください

  • ホットメールの中にフォルダを作りたい

    ホットメールの中にフォルダを作りたい 教えて下さい。 受信したメールを整理するためにフォルダを作りたいのですが、いろいろを 調べてみましたが、見つける事ができませんでした。 それとも、フォルダ作成は不可能なのでしょうか? 出来るとしたら、アドレスごとに振り分けられるフォルダを作りたいと思っています。 何方か宜しくお願いします。