• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

windowsメールの迷惑メールについて

  • 質問No.7190054
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (165/2804)

OSはVISTAを使用しています。
windowsメールを使用して、メールをしているのですが、
迷惑メールがうっとうしいです。

迷惑メールのアドレスを迷惑メールとして設定しており、
勝手に迷惑メールフォルダに入ってくれます。
しかし、いちいち受信するのがほんとーにむかつきます。

YAHOOメールやMSNホットメールは迷惑メールとして設定したら、
受信すらせずサーバで廃棄してくれてほんとーに気持ちいいです。
来てることすら分からないのですから。

windowsメールはYAHOOメールやMSNホットメールのような迷惑メール設定は
できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
>迷惑メールのアドレスを迷惑メールとして設定

このアドレス又は送信者名が、固定であれば、POPアカウントの場合はメッセージルールの「サーバーから削除する」で対処できます。
複数の文字列を「または」でつなげますし、件名にある特定の文字列でも、「サーバーから削除する」は効きますから、受信しないで、サーバーから同時に削除です。

次はOutlook Expressの例ですが、後継のWindowsメールも同じです。
http://support.microsoft.com/kb/883025/ja
(Windowsメールのルールの設定例)
http://baycom.jp/customer/support/manual/mail/application/vista/mailfilter_winmail.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (2859/5926)

windowsメールは受信せずにサーバーから削除させる機能はありません
プロバイダの迷惑メール対策機能や下記サイトのようなツールを使うといいでしょう。

窓の杜 - Spam Mail Killer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html