• ベストアンサー

ダウン再生工場

お気に入りのダウンジャケットがあります。 中に入っているダウンが特別な加工をしてあり、とても暖かいです。 しかし汚れやデザインの古さが目立つようになり、あまり着る事が少なくなりました。 そこで、中のダウンを抜いて新しいデザインのダウンジャケットを製作できる技術を持ったお店をご存知の方いらっしゃいませんか? お値段もある程度はお支払いしても構いません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.1

ある程度どころか、新品を買うより高くつくと思いますが、それほどその中綿自体に愛着ありますか? 国内ではほぼ全滅した仕事なので、中国に出すとなると、ルート、関税、その他もろもろで高くなりそうです、、、というか、引き受けてくれる会社はなさそうに感じます。 それほどの中綿の加工ってなんなんだろう、、、。興味あります。

kesbee
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 中国ですか、上海等ではオーダーが格安でできるみたいですね。 中綿の加工ですが、アルミ箔とダウンを使用しているものです。 再生は諦めます。・・・