• ベストアンサー

ツイードのダウンジャケット

26歳女、東京在住です。 今年初めてダウンジャケットを購入しようかと思い、少し見に行ったのですが、普通のナイロン?のよりもツイード生地のほうが、いいなぁーと思いました。 MKor組曲でみたのですが、そこのものは、私にはちょっともこもこしすぎていました。 他にも、ツイードのダウンジャケットを売っているところをご存知の方は、教えてください。 値段は少し高くても、軽くてかっこいいのがよいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vina
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

好みが違っていたらごめんなさい。私も最近買いものをしている時に、ツィードのダウンが可愛い♪と思って一着買おうと思っているのですが、私はツィードでもグレーというか、普通のツィードのイメージのものよりも、断然白のツィードがおすすめです!!本当に可愛いです。普通のダウンの素材のようにスポーツ的のカジュアルにはならないで、上品だと思います。ラメが入っているものでしたら、個人的にはルスークのものがすごく可愛いです。

kyorochan46
質問者

お礼

ずいぶん遅くなってしまいましてすいませんでした 書いたつもりでいたのですが、反映されていませんでした。。。 情報ありがとうございました。 結局、茶色のスエードっぽいダウン買いました。 今年は、寒いので大活躍です。 ホントありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンジャケット

    ダウンジャケットやダウンコートで、ダウン○○%・フェザー△△%という 表示がありますが、ダウンの割合が多い方が暖かくて軽いのでしょうか? 昨年以前購入の手持ちのダウンジャケットは大体ダウンの割合が70~80%で、 先日購入したダウンジャケットは95%でした。 購入時にチェックしなかったのですが、ダウンパックを使用しないで ナイロン生地を2重にし、軽さと柔らかさが売りのものだったのですが・・・。 ダウンパックを使用していない分、フカフカ感はありますが柔らかい分 薄く感じて、もしかして意外と寒い?!と心配になって質問させて頂きました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ダウンジャケットの素材について

    こんにちは ダウンジャケットを持っていないので、一着買おうと考えています。 今、二つの商品で迷っているのですが外見も値段も似ているため、 素材の違いで決めようとしたのですが、ここで分からないことがあります。 ひとつ目は、「中綿:ダウン70,フェザー30」とあり、 もうひとつの方は、「中綿:ダウン90,フェザー10」とありました。 ダウンもフェザーも知らない素材なので、結局どちらの方が良い素材(暖かいとか軽い)のでしょうか。 同様に表地に関してですが、ナイロン100とポリエステル100とでは、どちらが良いのでしょうか。 ご存知の方宜しくお願い致します。

  • レザーダウンジャケットについて

     冬にむけてレザーダウンジャケットでも買ってみようかなと思い、オークションで探していたらSCHOTとかいうアメリカのブランドらしいのですが、USEDでかっこよさげなのがあったので入札していたら定価が9万なんですけど、結局5万円とかになってしまい、あきらめました。  よく考えずに入札してしまっていたのですが、レザーダウンジャケットの相場というものも全く知りませんし、人気のブランドも知りません。レザーダウンジャケットはホントに暖かいということは知っているくらいです。  そこで質問なのですが、もちろんピンきりなのでしょうけど、だいたい相場はいくらくらいなのでしょうか?はっきり言ってブランドには全くこだわっていません。  質問というより値段の割には物はそこそこいいよといった感じのレザーダウンジャケットを作っているブランドをご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 今のダウンジャケットって生地が薄いですか?

    お世話になります。 ダウンジャケットを買おうと思うのですが生地が薄いんです。 外生地はポリエステル100%で中素材はダウン70%フェザー30%です。 やっぱり生地が薄いって事は中素材があまり入っていないって事なんでしょうか? だから真冬はやっぱり寒いですか? デザインは細身で丈もショートでもなく・・・って気に入っているのですが。 値段が安すぎるのがちょっと・・・5千円ですからこんなもの? ブランドはロシニョール社です。 今年の冬は寒いって言われているので後悔したくないのです。 よろしくお願いします。

  • ダウンジャケットのシミ

    白のダウンジャケットの背中側に、ジュースをこぼして大きなシミを作ってしまいました。 応急処置すれば良かったのですが、映画館で膝にかけている時にこぼしたらしく気付かずに放置してしまいました。発見したのは一ヶ月後です… 以前クリーニングに出したとき、袖口などあまり綺麗になっていなかったのでドライクリーニングは気が進みません… このような汚れを自宅で落とすことはできるんでしょうか?自宅でのダウンの洗い方など詳しく教えてください。 完璧にとはいかなくてもある程度目立たなくなればと思っています。 表生地→ナイロン100% 中わた→ダウン  75%     フェザー 25% 裏生地→ポリエステル100% タンブラー乾燥禁止 シミ抜き専門の業者さんも多くあるようですが、高くつきそうなので迷っています。

  • ダウンジャケットのリフォーム

    あまり着ていないダウンジャケットの袖口が擦り切れてきてしまい、来年は着られそうにありません。でも中身は全然悪くないし、是非どこかでリフォームしたいのですが、どこかでやっているところご存知ありませんか? 普通のリフォームショップはダウンお断りっていうところばかりです。また、一部分を直すとかいう小さい注文ではなくて表生地全部取り替えたいっていう大胆なお願いなので、なおさら難しいかもしれません。ちなみに別にデザインが気に入っているわけではないので同じ形にはこだわっていません。

  • ショートダウンかダウンジャケットか迷ってます

    2点迷っていて、ショートダウンの裾はお尻のちょい下くらいで、ダウンジャケットの裾は腰ぐらいの丈です。ショートダウンはちょっとウエストシェイプになっており、ダウンジャケは普通にストンとおちています。値段、暖かさは関係ないとしたらどちらの方がいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • ハリスツイードのメンテナンスについて

    ハリスツイードのジャケット、ダウン2点を持っていますが、普段のケアはどういった方法が良いでしょうか? またクリーニングに出せるのか?も知りたいです。 着用した日は埃除去にいわゆるコロコロを使用しています。 (あまり粘着度が強いと生地が痛むのかと思いフローリング用のを使用。 洋服ブラシなどは使っていません。 必要であればどのようなブラシがベストですか? 以上、わかる方がいらっしゃいましたらコメントを頂きたいです。

  • あたたかいダウンジャケットのオススメありますか?

    2月に道北へ流氷を見る旅行に出かけます。 服装を色々調べてみたところ、重ね着&ダウンジャケットがいいということで… 軽くて暖かいダウンジャケットのオススメブランドや商品をご存知の方いらっしゃいますか? 先日ショッピングで少し見てまわりましたが、防寒が足りなそうなものだったり、 暖かいけれど重たかったりするものが多く、なかなかコレだ!というものに巡り会えませんでした。 私は女ですが、主人のも探しているのでメンズ・レディースそれぞれご存知の方でかまいません。 宜しくお願い致します。

  • ダウンジャケットの中身

    家族がダウンジャケットを買ってきたのですが、裏地の脇の部分にほつれがありました。 内部が見えたのですが白い綿のような素材が入っていたのでダウンジャケットじゃないかもしれないと不安がよぎりました。 普通、ダウンでも脇の部分など一部分にそのような素材が使ってありますか。値段は結構高額でした。 本人が交換してもらいに行ったのですが無口なのでそのことを質問しないで帰って来ました。 よろしくお願いいたします。 。

専門家に質問してみよう