ダウンジャケットの中身について

このQ&Aのポイント
  • 家族が買ってきたダウンジャケットの裏地にほつれがあり、内部を見たところ白い綿のような素材が入っていた。ダウンジャケットかどうか不安になり、交換してもらっているが質問しないで帰って来た。
  • ダウンジャケットの脇の部分に白い綿のような素材が入っていたため、ダウンジャケットかどうか不安になった。高価な商品であり、製造上の問題がある可能性がある。
  • ダウンジャケットの裏地にほつれがあり、内部の素材が白い綿のようだった。ダウンジャケットには通常、このような素材は使用されないため、品質に疑問を持った。購入者は問いただしていないが、交換を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンジャケットの中身

家族がダウンジャケットを買ってきたのですが、裏地の脇の部分にほつれがありました。 内部が見えたのですが白い綿のような素材が入っていたのでダウンジャケットじゃないかもしれないと不安がよぎりました。 普通、ダウンでも脇の部分など一部分にそのような素材が使ってありますか。値段は結構高額でした。 本人が交換してもらいに行ったのですが無口なのでそのことを質問しないで帰って来ました。 よろしくお願いいたします。 。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは まずそのダウンジャケットが、 100%であったかどうか? 返品交換でしたらお手元にあるかと思いますで タグで確認されてくださいね。 それと、キルティング加工になっていて その部分に綿が使われている可能性も あるかもしれません。 ショップに聞くのが憚れるようでしたら タグについている、メーカーに聞いてもいいと思います。 もし、偽物であるのなら 消費者センターに相談も視野に入れてもいいかもしれません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#215808
noname#215808
回答No.3

「ダウンジャケット」という名称で売り出してるけど、中身は綿だったのでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

いわゆるダウンジャケットとは違うのかもしれません、 タグなどで素材を確認したほうがいいかもしれませんね。 ダウンジャケット風でダウンフェザーが使われていないものを「ダウンジャケット」と呼ぶケースもあるみたいですね・・・・

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2138595271892501401
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ダウン自体綿みたいな感じだと思うんですが、 参考画像のダウンみたいな感じではなかったのですか?

参考URL:
http://www.mreform.biz/category/1242096.html
1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 羽根ではありませんでした。綿と言ってもふわふわのままではなくて、薬局に売っている脱脂綿のような感じでした。