• ベストアンサー

Youtube動画をmp3に変換したが,mp3プレイヤーで再生できない

splitflv ver 1.5.0を用いてyoutubeの動画をmp3に変換(抜き出し)したのですが,それをSONYのmp3プレイヤー(NW-E407)にインポートしたら再生できません. 何か解決策はあるのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabehashi
回答No.2

SONYのWalkman(全て確認したわけではないですが)はMP3対応を謳っていますが、MPEG1方式(サンプリング周波数32、44、48kHz)のMP3ファイルのみ対応ですから、MP3に変換するソフトでサンプリング周波数を44.1kHzに設定して再変換する必要があります。 ※YouTubeで使われるのは、多くの場合でMPEG2(サンプリング周波数22.05kHz)方式のMP3ファイルです。

qwe123qwe
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます. そのような変換ソフトを探して試してみます.

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

そのデータをパソコン内で再生させることができるのなら、相性が悪いのだと思いますね。 変換ソフトを変えるかプレーヤを変える必要がありますね。