• ベストアンサー

wiiのSDカード使用について質問です。

wiiでSDカードを使いたいのですがどれにしたら良いのか迷っています。 私はSDカード自体にUSBの接続部分も付いている SanDisk SDカード SD Plus 2GB SDSDPH-2048-903 というものを使ってみたいのですがこれはwiiも対応しているのでしょうか。 それと抜けにくかったりしないかも心配です。 これと同じ物を使用していらっしゃる方の使用の感想をお伺いしたいです。 もしくはお勧めのSDカードがありましたら教えて下さい。 こういうものに疎いので、質問の書き方がおかしかったらすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

そのカードは使ったこと無いので何とも言えませんが、もし内部で引っかかったら・・・ともうと買う気にはなれません。 値段も高いしw http://item.rakuten.co.jp/donya/55618/#cat 私は東芝製の高速SDを利用してます。これに市販のカードリーダをUSBで繋いでます。リーダーは他のメモリも繋げるので便利ですし。 東芝製(6枚所有)で不具合があったことが無いので、お勧めですね。 メーカーが何でも良ければオークションで500円くらいで買えますw wiiは2GBまでしか認識しないのですが、2GBはメチャクチャ安いですからw

noname#85429
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 何となく内部でひっかかりそうな気がしますよね・・・ それと値段、私も高いと思いましたw URLを拝見させて頂いたら本当に安くて驚きました! やっぱり安全性とか色々考えてリーダーを使うことに しようかなって思います。 詳しくお答え頂いて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arain
回答No.1

2Gbyte-SDカードですから、使用はできるはずです。 但し、USBでPCと接続するような利用シーンがなければ、あまり意味がないギミックではありますよ。

noname#85429
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 私のPCがMacなのでUSBで直接繋げる部分が付いてるって 便利だなって思ったんです>< でも使う頻度が少なければ意味ないかもしれないですよね。 とても参考になりました。ありがとうございました。