-PR-
解決済み

マイクロSDカードを入れても認識しません。

  • 困ってます
  • 質問No.7123118
  • 閲覧数5526
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

AUのスマートフォンIS12SHを使っています。

購入時に2GBのマイクロSDカードが入っていましたが、容量が少ないので
対応表を見てSanDiskの32GBと16GBを購入しました。

ですが、どちらのカードも認識してくれません。

対応しているはずのメーカーのSDカードが認識しないのは何故か、もしくは
何か方法があるのかわかる方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

>新品のカードも最初にフォーマットが必要なんですか?
基本的にフラッシュメモリー類はパソコン向けのディスクフォーマット
がされていることが多いので、携帯電話やスマートフォン、デジカメ
などで使う時には使う機器で改めてフォーマットしないといけない場合があります。

フォーマットの仕方は説明書をみてください。
説明書38ページの「MicroSDメモリーカードを使用する」の項目を
見ていれば、フォーマットについての手順が211ページに載っていることがわかるはずです。
補足コメント
8237

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございます。

フォーマットの仕方は説明書をみてください・・・

とのことですが、そもそもマイクロSDカードを入れてもカードを
認識しないので、入ってないことになり、マウント解除を選択出来ません。
何かやり方が間違ってますか?
投稿日時 - 2011-11-10 18:59:48
お礼コメント
8237

お礼率 100% (12/12)

カードの初期不良かもしれないとのことで返金していただきました。
詳しく説明していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2011-11-14 18:31:08

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/56)

こんにちは。

最初にフォーマットはされましたか?
スマートフォンの設定⇒microと端末容量の設定にフォーマットがあると思います。
されているんでしたら単に不具合の可能性があります。
補足コメント
8237

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございました。

スマートフォンの設定⇒microと端末容量の設定にフォーマットがあると
いうことですが、IS12SHには無いようです。

新品のカードも最初にフォーマットが必要なんですか?
無知ですみません。
投稿日時 - 2011-11-09 23:39:55
お礼コメント
8237

お礼率 100% (12/12)

カードが初期不良かもしれないとのことで返品していただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-11-14 18:27:45