• 締切済み

インターネットの接続が勝手に切れる

最近パソコンを買い換えたのですが、パソコンを長時間放置してると 勝手にネットの接続が切れてるときがあります。 パソコンを買い換える前は同様の設定(LANケーブル)で勝手に切断されることなく常時接続されていました。 後、このネットの接続が切れてる後にパソコンを操作すると動作が通常時に比べかなり重くなっています。前に仮想メモリが~~というメッセージが出たのですが、それと関係してるのでしょうか? ウイルスソフトはデフォルトでノートンがインストールされていたので アンインストールして、現在何も入れてない状況です。 わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.1

セキュリティソフトには関係ないと思います。 セキュリティソフトは無料の【キングソフト】がいいですよ。 【http://www.kingsoft.jp/download/】 Vistaですか VistaかXP(サービスパック3)だったら はっきり覚えていないため参考になるかどうかわかりませんが ネットワーク電源管理を含めて検索したら出ますよ さがしてみてください コントロールパネルのネットワーク接続からだったとおもいますが そこら辺に(節約のために・・・・電源をオフなんとか)だったとおもいます。