• ベストアンサー

冠詞、複数形、単数形などについて

私はトーイックの点数はすでに900以上を超えているのですが、英語の冠詞の使い方、単数形、複数形の用法についてためになる参考書をさがしています。専門的にこれらの用法を説明している本、テキストブックなどがありましたら、どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hideto123
回答No.1

どんなものをお探しかわかりませんが・・・、 ごく普通の試験対策の参考書ではものたりないということなら、 冠詞なら例えば・・・、 織田稔「存在の様態と確認 -英語冠詞の研究-」風間書房 とか、 樋口 昌幸 「例解 現代英語冠詞事典」 のようなものはどうでしょう。

3615love
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

その他の回答 (1)

• tomonorih
回答No.2

参考書というわけではありませんが、 「冠詞、複数形、単数形」などをマスターするのに最適の講座があります。 今月27日締切ですのであと1日しか時間はないのですが もし間に合うようでしたらご検討されてみてはいかがでしょうか。 私もこの講座受講しましたが受講後は頭の中が かなり整理された感じがしました。 今回は五期生募集とのことです。 英文法まるわかりメールセミナー【可算・不可算編】 http://www.tomozone.net/countable.html