• 締切済み

VAIO/PCG-SRX7Sについて

この間、SONYのVAIO/PCG-SRX7Sを知人より譲り受けたのですが、 リカバリーdiskを無くしたとのことで、windowsXPproSP2を入れ替えました。 しかし、入れ替えして、有線LANにつないで、ネットしようと思ったのですが、LANケーブルを認識してくれません。 当方詳しくないので、わからないのですが、これは、ドライバが入っていないからなのでしょうか? 入れ替え前は正常にネットにもつながりました。 vaioのサイトに行ってもドライバのDLなどが無かったため、わかりませんでした。 どなたか詳しい方お教えください

• GPZ4F
  • お礼率36% (4/11)

みんなの回答

回答No.3

GPZ4Fさん 今晩は! ソニーの ■ノートブックコンピューターPCG-SRX7S/Pのサポートページ↓ http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-srx7sp.html#main_contents_section_driver0 残念ながらWebからのダウンロードサービスは無い様です。 ただXPSP2にした時、マイクロソフトからダウンロードされたと思うので、ソニーからドライバーを入手出来無い恐れも有ります。 「デバイスマネージャ」を表示させ、「ネットワークアダプター」をW クリックしメーカーを調べて、ソニーに問い合わせるか? または有償に成るかも知れませんが、上記サイトの「アップデートプログラム一覧 (更新のあったすべてのソフトウェア、ドライバ、BIOS など)」のCDを提供してくれるとの事で、確認された方が良いと思います。

• koketa58
回答No.2

>これは、ドライバが入っていないからなのでしょうか? はい、そうです。 >vaioのサイトに行ってもドライバのDLなどが無かったため 米国のSONYの現地法人のサイトに一通りあります。

GPZ4F
質問者

お礼

ありがとうございます!! さそっく調べてみましたが・・・。 PCG-SRX51PA/Bまでのドライバーしかアップしていませんでした。 一応帰宅後試しに入れてみようと思いますが。 基本LAN系のドライバーは変わらないのでしょうか??

• tach5150
回答No.1

>vaioのサイトに行ってもドライバのDLなどが無かったため、わかりませんでした。 メーカーではドライバの提供は行っていませんので、地力でデバイスメーカーのHPから入手するか、リカバリディスクをソニーから入手するかです。 まずは入手可能かどうかソニーのサポートに問い合わせしてみてはどうでしょう。

GPZ4F
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりリカバリディスクを手に入れるしかないですかね…。 タダで手に入れた、ノートPCですので、お金を使わず、サブPCとして活用したかったので、取り合えずSONYのサポートに聞いてみて、ダメなら頑張ってメーカ調べてドライバー手に入れてみます。