携帯のホームページ制作における時間制限の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯のホームページ制作において、アクセスしてから60秒間は「A」と表示し、60秒を過ぎると「B」と表示させる方法を求めています。
  • 現在の実装では、更新するたびに時間が動いてしまい、常に「B」と表示されてしまいます。
  • 初回アクセス時の時間を固定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

時間制限について

携帯のホームページをつくっています。 アクセスしてから60秒間は「A」と表示し、60秒を過ぎるとは「B」と表示させようと考えています。 そこで <?php $file = "test.dat"; $a = file ($file); $fp = fopen ($file , 'w'); fwrite ($fp , date ('Y/m/d H:i:s')); foreach ($a as $line) { list($time) = $line; if (strtotime($time) > time() - 60) { echo 'A'; }else { echo 'B'; } } fclose($fp); ?> というような感じにしてみました。 けれど、更新するたびに$timeも動いてしまい、常にBと表示されてしまいます。 最初にアクセスした時間を固定する良い方法はございませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick9090
回答No.1

sessionを使う。

masarin16
質問者

お礼

糸口を教えていただきまして、まことにありがとうございます。 nick9090さまのおかげで、無事に完成いたしました。