• ベストアンサー

パーカーワンピに合わせるアウター

パーカーワンピを購入しようと思っています。 今の時期はアウターがないときついと思うのですが、 カジュアル派の皆さんはどのようなアウターとパーカーワンピを合わせていらっしゃいますか? 足元はパンプスとタイツでキレイ目に合わせようとおもっています。 オシャレな女性の方にご返答いただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TYO-BU
  • ベストアンサー率46% (52/111)
回答No.2

パンプス・タイツならフードをだしてジャケットやPコートに合わせるのがスキ。 ダウンやブルゾンならバランス的にブーツ合わせた方がいいかな?? デザインによると思いますが(^^◎

その他の回答 (1)

回答No.1

パーカーワンピだったら、 ダウンとかモッズコートとかニットコート カジュアル目なアウターが合うかなって思います。 どっちもフードがあるけど、中にいれたらダブつくとかなら だせばいいですし。 普通のテーラードジャケットとかも合いそうですし、何でも合いそうです。

関連するQ&A

  • ジャージやパーカはアウターですか?

    このくらいの時期になるといつも迷うことなんですが、ジャージやパーカはアウターとして考えるべきなんでしょうか? 私はジャージやパーカが大好きでいくつも持っているんですが、コートやブルゾンの下に着てもいいものなのかしら、っていつも思います。 基本的にすごく暑がりですし、また雪も年に数回降るだけで積もるなんてほとんど考えられないような気候のところに住んでいるので、よっぽど寒くない限りパーカやジャージをコートの下に着たら暑かったりもするんです。それにもこもこしますし。 それに「秋冬の服装は引き算だ(歩いたりして暑くなることを考えて、ちょこっと薄着したり、袖の短いものを着たりするということです)」とも思います。そういう点ではジャージやパーカはアウターにもなりうると思いますが、ジャージやパーカを含めて服装を考えるために下に着ている服はどうでもいい服だったりもするので、屋内に入っても脱げなかったりします(^_^;)。 寒くなったらジャージ・パーカにマフラーや帽子、手袋を足せばいいのでしょうけど… ジャージ・パーカ愛好家(笑)のみなさん(いらっしゃるのでしょうか…)、アドバイスお願いします。

  • キャミワンピのコーディネートに困ってます…

    閲覧ありがとうございます。 先日、写真のようなキャミワンピを頂いたのですが、おしゃれなんてあまりしたことがなく、どう着こなしていいかイマイチわかりません…。 インナーは何がいいのかとかアウターはこんなのがいいとかレギンスとかタイツとか靴はこんなのがいいとか…何卒アドバイス等頂けたら…! 一応GWに着てみたいなぁと思ってはいるのですが、キャミワンピって夏のイメージがあるのですが、着てもおかしくないんでしょうか…。 あ、あと…私はポッチャリ…いやおデブです…こんな私がオシャレなんて烏滸がましいでしょうか…。

  • 3月~4月に使えるアウターって何ですか?

    3月~4月に使えるアウターって何ですか? スプリングコートを買おうか悩んでいますが、買わなくてもカーディガンやパーカーで大丈夫かな??と も思っています。 あと、ワンピースやスカートをはくことが多いのですが、3月~4月の足元コーデってどういう風にすればいいのですか? 生足だと寒そうな気がするし、タイツだと暑そうな気がします・・・。 アドバイスお願いします。

  • シャツワンピのコーディネートについて

    私は写真のストライプのシャツワンピを持っています。 今度ちょっとした食事会に行くことになり、あまり堅苦しくない程度の服装をしたいのです。(普段の私はデニムを主とした超カジュアルな服しか持ってないし着ません) それであまりそれだけのために買い足すのもなんなので家にある物で考えてみました。 ↓ 『シャツワンピ・インナーに黒いタンクトップ・下はチャコールグレーっぽいきれい目のショートパンツ・ハード系のベルトを外にする・足元はクシュクシュのキャメル系のショートブーツ』 こんなコーディネートはどうでしょうか? ちなみにパンプス系は持ってないし、今後も履く機会がなさそうなので、足元はサンダルもしくはブーツがいいのですが、おかしいですか?

  • スウェットワンピの着こなしについて

    プレゼントで画像のワンピをいただいたのですが、このようなワンピは着たことがなくコーデに悩んでいます。着こなしのアドバイスをお願いします!! 普段読んでいる雑誌はグラマラスやジンジャーなどです。社会人ですがオフ用に大人のカジュアルっぽく着こなせたらと思っています。 DICK BREWERというサーフ系のメーカーみたいです。色は生成です。丈は太股が半分隠れるくらいです。フード付です。 コンバースのオールスターハイカットのキャンバス(生成)を持っているのですが、合いますか? アウターやタイツ、靴など、全身でアドバイスいただけると助かります。又、春先のコーデもお待ちしています。

  • パープルのワンピに合うコーディネートを教えてください。

    こんにちは。 カジュアルな感じのパーカーつきのパープルワンピース(無地)を持っています。着ると、ひざ上10cm~12cmくらいです。 今までパープルの服を着たことがないし、ちょっと短いかなと感じて (私は30歳なので・・・)着る勇気がありませんでしたが、思い切って着てみようと思います^^; そこで、参考にさせていただきたいのですが、このようなワンピには どんな色のタイツとブーツが合いますでしょうか? ロングブーツよりショートぐらいがいいのでしょうか? オシャレではないので、あれこれ悩んでいます。 オシャレな方なら、パッっとひらめくのでしょうが・・・ 私が持っているのは、黒のタイツ(無地&柄)と黒のロングブーツ(革&スエード)しか持っていませんが、いい機会なので新たに新調するのもいいかなと考えています。 私は背が低いので、ニーハイブーツは合わないと思います。 気になっているのは、ニットブーツです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 黒の膝下スカートに合うアウター

    スカートに合わせる秋物アウター(今すぐ着るもの)に悩んでいます。 自分では悩みすぎてわからなくなってしまったので、ぜひ意見をきかせていただけませんか? <スカート> 黒の膝下。ベロアとレースの生地を交互に使っていて裾はレースです。フェミニンですがコンサバ系ではなくややカジュアル寄り。 <足元> タイツ+エナメルのバレエシューズ。 インナーはアウターにあわせて決めようと思っています。 今年はミニスカートやハーフパンツに合うようなボリュームのある裾広がりのラインのものや、ワンピースに合うようなロング丈のアウターが多く、中々良さそうなものが見つかりません。 また、東京も肌寒くなってきたとはいえ、今着るのにはまだ暑いのでコートやダウンは除外して考えています。年齢は20代半ばです。 ぜひぜひアドバイスお願いします(>_<)

  • この格好にあうアウターは?

    トップスが気に入ったので買おうと思っているのですが、この格好にあうアウターがわかりません。 胸にロゴプリントのある服です。 下はデニムで裏地がオレンジ系のチェックの折り返して穿くショーパンで、裏地にあわせてオレンジのタイツを穿こうと思っています。 プラス、ハイカットスニーカーです。くるぶしから5センチ弱の折り返せないスニーカーです。 今の時期に着れるアウターを持ってないので(ピーコートとダウンジャケットしか…←真冬用ですよね;; 薄手のカジュアルコート(?)を買いたいと思っているのですが、この格好にあいますでしょうか。それと流行的にまだセーフでしょうか。最近見ないのですが… もし大丈夫な場合、何色がいいか教えてください。(正直色で迷って勇気出して買えませんでした。 ほかにどんなアウターが合うかも教えていただけるとうれしいです。 私の言葉だけでは伝わらないだろうと思い、 実物をまだ買ってないので絵に描きました。下手ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • このチュニックワンピにはどんな色&アイテムを合わせれば???

    このチュニックワンピにはどんな色&アイテムを合わせれば??? ショップで見て可愛いなーと思って買ったものの どんな色&アイテムを合わせればいいのかよくわからず 買ってから一度も着ていません。 ぱっと見ワンピっぽいですが、着丈80cmないくらいなので 一枚で着ると膝よりかなり上になってしまって 一枚でそのまま着るのは無理です。 カラータイツとか合わせても、ちょっと短すぎて抵抗があって(>_<) 色は、ダークめのグリーンに、パープルに近い紺色のような 柄が入っています(花柄&ドット柄)。 出来るだけシンプルに、ちょっと綺麗めな感じで着たいのですが どんな色&アイテムと合わせるのがイイでしょうか? 下はペチスカートで長さをプラスするか、または スキニーぽいレギパンで足が出ないようにするか・・・くらいですが ペチスカートはベージュと黒の2枚しか持ってないので ちょっと色的に合わないような気が(汗) パンツ類も黒か、グレー(デニム風)、明るめのブルー(デニム風)の 3本です。…なんかどれもパッとしません。 アウター類も今時期の物といったら 黒、グレー、ベージュのロングカーデ、モカ色のキルティングコート オフホワイトのキルティングパーカ、あとは 黒のミリタリーコート(これはだいぶ厚手)・・・という感じです。 寒くなってきたのでそろそろアウターがロングカーデだけだと ちょっともう無理かな、という気もしてます。 もともと持ってるアイテムが少ない上に、今の時期に あわせられるようなアウターとなるとかなり限られてしまうのですが 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 出来れば手持ちの物と合わせられれば一番いいんですけど 無理なら買い足すにしても何を買い足そうか???で悩んでます。

  • ベージュのシャツワンピに合う上着を教えて下さい!急いでいます!

    http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t134560316 ↑購入したワンピースです。 ワンピが七分丈なので長袖の上着をを羽織りたいのですが、このベージュワンピにはどんな色・形の上着が似合いますか? 出来るだけ女性らしい雰囲気にしたいと思っています。ピンクまたは紫のカーデは変ですかね? 足元は茶色の膝下ブーツかパンプスをはく予定です。このワンピに合うパンプスの色は無難な白や茶色の他に何かありますか?明日の夜着る予定なので迷い過ぎて困っています。 ファッションに詳しい方、ご助言よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう