• ベストアンサー

3月~4月に使えるアウターって何ですか?

3月~4月に使えるアウターって何ですか? スプリングコートを買おうか悩んでいますが、買わなくてもカーディガンやパーカーで大丈夫かな??と も思っています。 あと、ワンピースやスカートをはくことが多いのですが、3月~4月の足元コーデってどういう風にすればいいのですか? 生足だと寒そうな気がするし、タイツだと暑そうな気がします・・・。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0yukka0
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

こんにちは。 スプリングコートは着る時期が非常に限られますよね~。 でも買ったら買ったで、結構ヘビロテしてます。 外出だけだと、インナーが適当でも隠せますし笑 スカートもズボン何にでも合いますし。 あとはロングカーデガンなんていかがですか? 春にもいろんなデザインのものがたくさん出ています。 1枚持ってたら便利ですよ~。 足元についてですが、4月くらいまでだと夜は寒かったり、日中も肌寒い日があったりするので タイツはよく履きます。素足だと寒いですよね。カラータイツも可愛いですね。 ワンピースだとタイツ+春用のブーツもいいと思います。 あとレギンス+パンプスはいかがでしょうか?

amechi
質問者

お礼

確かに、コートって楽ですよね笑 ロングカーディガンは、気になって、チェックしてます☆★ ワンピースに合いそうだなぁ・・・と思って。 春ブーツも、まだ一回も履いたことないので、新鮮です。 チェックしてみます!! 丁寧に教えて下さって、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.3

3~4月ならコートよりジャケットタイプの方が長く着れますよ。 コートは長さがあるので暑い場合、持ち歩くのも荷物になります。 カジュアルコーディネートが多いならダブルの生地合わせのパーカー(ジャージ素材)ならより便利でしょう。 足元はもうサンダルでも良い時期ですが、今年はブーツの先のカットされたブーツサンダルが新しいです。 レギンスで素足+ブーツサンダルならトレンドです。

amechi
質問者

お礼

確かに、持って歩くことを考えると、ジャケットの方が楽ですね それに今年はジャケットを着ている人を多く見かけるし… ブーツサンダルって、初めて聞きました!! 新鮮な感じがします 早速、明日チェックしてみます☆ 回答ありがとうございました♪

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

スプリングコートがあればやっぱり便利ですよー。 ちゃんとしなくちゃいけない時に使えるし、No1さんが言うように何にでも合って洋服が隠れますし。 ジャケットよりコーディネートの幅が大きいですよね。 ただ今年なら淡い色のフェイクレザージャケットかなと思います。 かなり出回っていて、フェイクも増えましたし、安価で手に入るのも魅力です。 ふわふわのワンピやスカートによく合いますよ。 足元は雑誌では3月からは脱タイツで、ミニスカートに素足!ですが…一般人にはまだまだ寒いですよね。 都内ですか?3月って本当に何を着ようって迷いますよね…。気温も変わりやすいし。 ということで4月の初めくらいまではまだタイツを履いている人が目立ちます。 足元は綺麗色のパンプスだとタイツでも脱冬に見えますよ。

amechi
質問者

お礼

やっぱりコートは便利ですよね レザージャケット着ている人、よく見かけます ピンク色とかありますよね!! 春にタイツでも全然変じゃないんですね よかったです♪ 黄色いパンプスを持っているので、タイツと合わせたりして活用させようと思います! 回答ありがとうございました☆★

関連するQ&A

  • この季節のアウターは?!

    3月下旬から4月の始め頃は どんなアウターがいいと思いますか? カーディガンはまだ寒いですかね... また、 *白のブラウス(黒のリボン付き) *赤or茶系のスカート *黒タイツ *ローファーパンプス(←色未定;) *赤系のベルト付ショルダーバック このコーデにあうアウター教えて下さい!!

  • 黒の膝下スカートに合うアウター

    スカートに合わせる秋物アウター(今すぐ着るもの)に悩んでいます。 自分では悩みすぎてわからなくなってしまったので、ぜひ意見をきかせていただけませんか? <スカート> 黒の膝下。ベロアとレースの生地を交互に使っていて裾はレースです。フェミニンですがコンサバ系ではなくややカジュアル寄り。 <足元> タイツ+エナメルのバレエシューズ。 インナーはアウターにあわせて決めようと思っています。 今年はミニスカートやハーフパンツに合うようなボリュームのある裾広がりのラインのものや、ワンピースに合うようなロング丈のアウターが多く、中々良さそうなものが見つかりません。 また、東京も肌寒くなってきたとはいえ、今着るのにはまだ暑いのでコートやダウンは除外して考えています。年齢は20代半ばです。 ぜひぜひアドバイスお願いします(>_<)

  • パーカーワンピに合わせるアウター

    パーカーワンピを購入しようと思っています。 今の時期はアウターがないときついと思うのですが、 カジュアル派の皆さんはどのようなアウターとパーカーワンピを合わせていらっしゃいますか? 足元はパンプスとタイツでキレイ目に合わせようとおもっています。 オシャレな女性の方にご返答いただけたら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 4月後半からパリに行きます。羽織るものはどれくらいのものがいいですか。

    4月24日から5月頭までフランスパリに旅行に行ってきます。 気温は日本より少し寒いくらいのようですが 現地はどれくらいの服装なんでしょうか? あとどの程度のアウターが必要か教えていただきたいです。 *レザージャケット *ジャージ素材のスプリングコート(風は通します) *ナイロンジャケット で悩んでいます。 夜は結構冷えるんでしょうか? 服装は楽なものがいいかなと思っておりワンピースにレギンスが主になりそうで、一応薄いカーディガンも持って行きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 春のアウターについて

    こんにちは。 春に着るアウターについて悩んでいます。四月から大学生です。 大学に原付で通うため、下はジーンズを履いて通学し、スカートなどに着替えたいときは学校についてから着替えるようにしようと考えています。 現在私が持っているのはデニム素材のGジャン、冬のダッフルコートのみで、春に軽く着て脱ぐことのできるアウターを持っていません。スカートに履き替えずにジーンズで生活することも考えて、ジーンズやスカートにもあう、軽いアウターを購入したいと思っています。 どのようなアウターを購入すればよいのでしょうか?? アドバイスお願いします…!

  • コーディネートのアドバイスお願いします

    白いワンピ(黒い糸が織り込んであるが、全体的に白っぽい)に、薄いピンクのニットカーディガンを羽織ることにしました。 写真の足元のコーデは変ですか? 花柄のタイツにパンプスとブーツを合わせています。このブーツで全体的に見ると、足元が重くなるような気がします。 タイツが可愛いので合わせたいですが… 率直な感想と、こうすれば可愛いというアドバイスお願いします。

  • アウターは何着...

    ♂大学生です。 この夏ぐらいに服に気を使い始めたので、今はTシャツとかシャツを着てますが、秋や冬に着るアウターを全然持っていません。 それで、質問なんですが、アウターはどれぐらい必要でしょうか? カーディガンとかジャケットって週何回着てもおかしくないですか? また、真冬のコートは? 全体としてアウターが何着ぐらい必要か。どんなアウターがお勧めか教えて下さい。 お願いします。

  • ジャージやパーカはアウターですか?

    このくらいの時期になるといつも迷うことなんですが、ジャージやパーカはアウターとして考えるべきなんでしょうか? 私はジャージやパーカが大好きでいくつも持っているんですが、コートやブルゾンの下に着てもいいものなのかしら、っていつも思います。 基本的にすごく暑がりですし、また雪も年に数回降るだけで積もるなんてほとんど考えられないような気候のところに住んでいるので、よっぽど寒くない限りパーカやジャージをコートの下に着たら暑かったりもするんです。それにもこもこしますし。 それに「秋冬の服装は引き算だ(歩いたりして暑くなることを考えて、ちょこっと薄着したり、袖の短いものを着たりするということです)」とも思います。そういう点ではジャージやパーカはアウターにもなりうると思いますが、ジャージやパーカを含めて服装を考えるために下に着ている服はどうでもいい服だったりもするので、屋内に入っても脱げなかったりします(^_^;)。 寒くなったらジャージ・パーカにマフラーや帽子、手袋を足せばいいのでしょうけど… ジャージ・パーカ愛好家(笑)のみなさん(いらっしゃるのでしょうか…)、アドバイスお願いします。

  • 黒のアウター⇒ジーンズ⇒そしてブーツイン!

    私がこの冬着ているアウターはコートもダウンも黒です↓そして気に入ってよく履くブーツも黒なんです。まぁアクセントに黒ボタンとラインストーン付きなんですが〃 そこで質問なんんですがその黒のアウターを羽織りジーンズを履いて黒のブーツにインしたら変ですか??おまけにバックも黒を持ってたらどうなんでしょうか? ブーツインが好きな私なんで困っています。 ファッション誌を見てもそういうコーデは無かったんで--- ただ黒アウターに黒と同系色スカートで黒ストッキングで黒パンプスってのがあったんで個人的には良いような気もしたんですが…皆さんの意見を聞きたいのでお願い致します★★

  • ワンピースを買いましたが、アウターに困っています

    一目惚れしてワンピースを買いましたが、アウターに困っています。 黒×濃いグレー×薄いグレーのダイヤ柄に、黒のボレロを羽織った形のものです。 丈は膝のちょっと上くらいになります。 今、持っているアウターは、Gジャン、ベージュのモッズコート、ミリタリージャケット(黒、カーキ、白)くらいです。 今年はまだ、アウターは買っていないので、ワンピースを着るために買ってもいいかなと思っていますので、アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう