• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウォークマンへの動画の転送

ウォークマンを買うことに決定したのはいいのですが どのウォークマンであれば動画が見れ パソコンの動画をどのように送るのかがわかりません。 買ってから出来なかったじゃ面倒なので買う前に聞かせてください。 自分としてはS730シリーズというのが値段としてもお手頃かなと思っていたのですが A910シリーズかA820シリーズでしか、動画は見れないのでしょうか。 また、パソコンの中の動画などを送る場合はどのようにすればいいのでしょうか。 いままではMP3というものしか 使っていなかったので知らなかったのですが sonicstageでは、動画を取り込むことができません。 もし知っている方がいましたら教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>MPEG-4、AVC(H264)などでは1分間で約何MBぐらいになるのでしょうか これはエンコード時のビットレートによって変わってきます。高画質(映像:512k、音声:128kくらい)の映像だと、1分で4~5MBが目安だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1分で4~5MB程度なんですね

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>ですが、それをどうやって送るのでしょうか 「送る」というのはウォークマンに転送する、という意味でしょうか。であればSonicstageは使いません。パソコンにウォークマンをつないで「マイコンピュータ」を開き、「WALKMAN」→「VIDEO」フォルダにコピーするだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そんな簡単に送れるのですか。 自分はてっきりSonicstageなどを使わないとくれないのかと思っていました。 あと、最後にひとつ容量について聞かせていただきたいのですが MP3だと1分間で約1MBですよね。 そうなるとMPEG-4、AVC(H264)などでは1分間で約何MBぐらいになるのでしょうか。

  • 回答No.1

>動画は見れないのでしょうか  S730でもみられます。 >パソコンの中の動画などを送る場合はどのようにすればいいのでしょうか  ウォークマンは、MPEG-4、AVC(H.264/AVC)Baseline Profile形式の動画に対応していますので、その形式に合わせて変換すれば大丈夫です。変換ツールは、例えば「携帯動画変換君」や「どこでも!WALKMAN動画」といったもので、フリーソフトとして入手できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 S730でも見られるのですね。 では、S730を買うことにします AVC(H264)という形には変換することができました。 ですが、それをどうやって送るのでしょうか。 SonicStage Vに入れようとしても 対応していないとでて入れることができません。