WR6600Hに3台目のPC接続は?

このQ&Aのポイント
  • WR6600Hの接続方法について、2台目までは有線接続していますが、3台目は無線接続したいと考えています。
  • WR6600H付属のCDで無線接続を試みましたがランプが赤く点滅してしまいます。
  • NECとTOSHIBAのマニュアルの表記が異なるため、どのような設定をすれば良いのかわかりません。教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

WR6600H に3台目のPC接続は?

1台目は有線で親機(WR6600H)に接続しています 2台目は有線で子機(WL54SE)に接続しています このたびdynabookのAX/52Gを購入したので、無線で親機に接続したいのですが、NEC(WR6600H)とTOSHIBAでマニュアルの表記(用語)が異なり、何をどうしてよいやら? とりあえずWR側のMACアドレスフィルタリングが設定して有効にしたのですが、dynabook側で接続を試みてもできませんでした。 WR6600H付属のCDでdynabookに「らくらく無線スタートEX」をインストールし、こちらの手順も試したのですが、 WR6600Hランプが緑点滅ー>赤となってしまいます。 どなたか、この組み合わせに詳しい方がいましたらご教示をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssonoko
回答No.1

MACアドレスフィルタリングを設定したということはWRの設定画面にログインしてdynabookのMACアドレスをWRへ登録したということですね? 設定画面にログインできるのであれば設定画面から無線LANの設定を見ることができるはずです(SSIDとセキュリティキー) dynaの方は無線内蔵モデルだと思うので、VistaのWLANを使って設定するのがスムーズです らくらく~等はPC側によって設定できないことが多々あるので… とりあえず、Vistaのスタートボタン→接続先と開き、「ネットワークに接続」という画面でWR6600HのSSID(おそらく本体のシールに記載があるはずです)が表示されているか(any接続が拒否になっている場合、”無題のネットワーク”と表示される可能性もあります)どうか見てみてください 買ったばかりだとすればPCの無線のスイッチがoffになっている可能性もあります Vistaは接続できない理由を丁寧に表示してくれますので、もしWRのSSIDが見えない場合は「ネットワークを検出できない理由を診断します」という文字列をクリックしてみてください

usami33
質問者

お礼

おお! あんなにマニュアルを読んでも意味不明だったのに、親切なご説明で一発でした。 迅速な回答ありがとうございました。