• 締切済み

エクセルについて質問です

高] に設定されており、署名付きマクロであるが、ファイルを開いたときにマクロを警告するダイアログで [マクロを無効にする] を選択した場合、次の手順でマクロを有効にできます: ファイルと現在実行中の他のアプリケーションのインスタンスを閉じます (実行しているすべてのアプリケーションも閉じます)。 再度ファイルを開き、証明書の詳細を確認し、発行者からの証明書を信頼する場合は [この発行者のマクロを常に信頼する] チェック ボックスをオンにします。 [マクロを有効にする] ボタンをクリックし、マクロを実行できるようにします。 と実行すると出るのですが、 再度ファイルを開き、証明書の詳細を確認し、発行者からの証明書を信頼する場合は [この発行者のマクロを常に信頼する] チェック ボックスをオンにします。 [マクロを有効にする] ボタンをクリックし、マクロを実行できるようにします。 この部分が分かりません。再度ファイルを開き、証明書の詳細を確認し、とあるのですが、詳細はどこで確認できますでしょうか。 チェックボックスとありますが、このチェックボックスはどこにありますか。 さいごに、マクロを有効にするボタンがどこにあるのか不明です。 誰かお助けください;;

みんなの回答

• ocean-ban
回答No.1

ご質問内容がよく理解できません。 以下回答にならないかも知れませんが・・・・ 証明書付きのファイルを開くと「セキュリティーの警告」の ウインドウが開きます。 そこの中に「詳細」のボタンがあるので、クリックして下さい。 なお、このウインドウの下側には「マクロを無効にする」 「マクロを有効にする」 そして「詳しい説明」の3つのボタンがあります。