• ベストアンサー

渡る世間は鬼ばかりの赤来さん・・・

ドラマの中では、脳卒中系の病気で、アメリカでリハビリ中とのことで、最近は全然、出演されていません。 同ドラマでは、山岡さんや、岡倉のお父さんが、ご病気で出演されなくなってから、お亡くなりになった経緯があるので、心配です。 今はどうなさっているのでしょう? また、幸楽でのバトルを見れないのは、なにか淋しくて・・・

  • ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.1

赤木春恵さんは、ご本人の「舞台に専念したい」という希望により 病気療養のため渡米した設定になっているそうです。 12/3からは明治座の舞台「女の居場所」にも出演予定ですので 現在も舞台でご活躍されているようですよ。

参考URL:
http://www.meijiza.co.jp/info/2008/12/main.html
ht218
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか、安心しました~

関連するQ&A

  • 健康食品

    お父さんの事なんですが、お酒も良く飲みタバコも良く吸います。今は、65歳です。食べ物も一人暮らしなんで野菜も食べず栄養も偏ってる状態です。 持病は高血圧でかなり高いです。今は血圧の薬を飲ませてるんですが一人暮らしと言う事もあり飲んだり飲まなかったりしています。他に胆石もあります。心配してるのが動脈硬化や脳梗塞、脳卒中、心筋梗塞などです。何か良いサプリメントあれば教えてください。宜しくお願いします。それと、MR-Iなどの入った事がないのですが あれは、脳卒中や脳梗塞の予防になりますか?

  • 20代で脳梗塞。脳卒中後のうつ。

    今年の初めに20代で脳梗塞になりました。 高次脳機能障害、聴覚失認、身体の痺れ、知覚過敏などの様々な後遺症があります。 病気にて様々な検査を受けましたが、原因不明。主治医には不運だったと言われました。 珍しく難しい後遺症のため治療、リハビリ方法はないそうです。 一生続くことも覚悟するように言われました。 宣告はされていませんが、脳卒中後うつです。 再び同じことがあるかもしれないという恐怖、以前普通に出来ていたこと・好きだったこと・夢だったことが出来なくなってしまった苛立ちや悲しみ、やらなくてはいけないことがあるのにやる気が出ず疲労感や倦怠感があり、楽しい気分にならず負の感情でいっぱいになります。 死ぬのは怖いけれど、楽になりたいだとか、こんな生活やめたいだとか、昔の自分に戻りたいだとか色々と思ってしまいます。 起きたことを受けとめて前進しようとは周りからは言われますが、受けとめきれない自分がいます。 脳梗塞や脳卒中後うつを経験された方は、 どう克服していきましたか?

  • 「渡る世間は鬼ばかり」の鬼は誰?

    このドラマの登場人物は善人ばかりで、 鬼が見当たりません。 どの人物が鬼なのでしょうか?

  • 突然の経理業務

    家族で小さな建設会社をしています。 母親が経理担当だったのですが、突然脳卒中で倒れました。 まったく経理の経験も知識もない息子の私がすることになりました。 まずは何をすべきですか? 宜しくお願いします。 職人4人・事務員1名の小さな会社です。 父は母に全てを任せてたので何も知りません。 私も現場の仕事なので、建築系の資格は何個かもってますが経理などは全く分かりません。 これからの母のリハビリ介護、職人さん事務員さんの生活を考えると早急に対処しなければならないのかなと思いました。 脳卒中なので意識が戻っておらず、戻ってもすぐには引継ぎは出来ないと思います。 家族は少し落ち着きを取戻しましたが、母の心配ごとを減らし父の負担も少なくしたいです。 この引継ぎ無しの突然の経理業務で何から手を着け、どこに連絡すべきか? かなり無茶なことだとは承知しておりますが宜しくお願いします。

  • 「渡る世間は鬼ばかり」について

    現在再放送中で、かなり昔のものをやっており、 時間があるときは観ています。 何番目のシリーズかはわからないのですが、 あかりちゃんと呼ばれる岡倉大吉の孫が短大生で いかがわしい?テレビ出演をした、 のぞみちゃんという孫が小学校の1年生でその両親(お父さんは三田村さん)が自然食品の店かなにかをやっているところでした。 将来、医師と結婚する娘はまだ岡倉にいるようでした。 割と最近の「渡鬼」は観ていたのですが、昔のものを見ていて、疑問があります。 この頃、岡倉にはその後登場を見ない女の子がいるのですが(ゆうちゃんとか?)その子は何者でどうなるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 渡る世間は鬼ばかりについて

    渡る世間は鬼ばかりのテーマ曲の曲名を教えてください。 お願いします。

  • 渡る世間は鬼ばかり

    今日の放送 泉ピン子さんの台詞、どうも鼻声だったように思うのですがいかがでしょうか?なのに普段より長い台詞の回数が多かったので、気になってしまいました。気になった方いませんか?

  • 渡る世間は鬼ばかり

    4月からまた新スタートするみたいで楽しみにしております。ところでくに子さんのお姉さん久子さんですがなぜ3部作目から出なくなってしまったのですか?またもうでないのでしょうか。

  • 渡る世間は鬼ばかりで

    老若男女を問わず「こしらえる」という表現が連発されてる気がするのですが、これって標準語なんですか?それとも橋田さんが好む表現なのでしょうか。私は地方在住なのですが、普段「こしらえる」なんてあまり言いません。

  • 渡る世間は鬼ばかり

    渡る世間は鬼ばかりは全然見たことないのですけど、さっきチャンネル変えた時にチラっと見たら、高校生くらいのセーラー服着た女の子が出てました。 あの子ってずっと出ていましたか? もしかして2年くらい前だと思うのですが、渡る世間は鬼ばかりのメンバーが東京フレンドパークに出てた時にいた子でしょうか? とても小さな子だったのにあんなに急に大きくなるわけないし、でも顔がソックリだし。