• 締切済み

家庭用の無線LANで、既製の製品で電波の距離?が長いものは?

実家から直線距離で150mくらいのところに家を建てました。 間に住宅が4件くらいあります。 実家から無線LANの信号を拾いたいのですが、既製のルーターででは難しいでしょうか。 NECのAtermWR8500Nなんか素人目には可能なような気がしますが、 可能性のある製品とかご存知でしたら教えてください。 つまりただ乗りしたいだけです。

noname#76485

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

そんなに長い距離では無理です。 更に実家のネットにただ乗りなど、完全に兄弟だけならいいと思いますが連れ合いが絡むと人間関係が何かと複雑な事になりますよ。 素直に新規で契約をしたほうがいいと思います。

質問者

補足

>更に実家のネットにただ乗りなど、完全に兄弟だけならいいと思いますが連れ合いが絡むと人間関係が何かと複雑な事になりますよ。 もちろん了解を得てますよ。当たり前です。 質問の内容とは無関係ですが。 >素直に新規で契約をしたほうがいいと思います。 決め付けはよくないかと。 ルーターだけでは無理でしたが、屋外アンテナの増設でバリバリ受信できました。 直線距離で100mでした。