• ベストアンサー

PDFファイルを元に戻すには

Vistaでは 気軽にファイルをPDFに変換できるようになりました。 では一旦PDFに変換したファイルを元に戻すことはできるのでしょうか? 例えば PDF TO Dataなど無くても出来るようになったのか 教えてください。 Microsoftでは 上級機になるにつれ 外からプログラムをインストールしなくても  出来ることが増えていて 嬉しい限りですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2
okotim
質問者

お礼

有難う御座います。 大いに参考になりました。 自分で練習用にPDF化したファイルが ちゃんと元にもどりました。 ミスタイプの個所を編集しなおすことができました。 感謝しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

市販ツールじゃないとできないのではないでしょうか。無料ソフトでは見たことないですね。 PDFから元に戻すのは、不可逆なので、完全には元に戻りません。イメージ化や切り抜いてテキストボックス化してしまう部分も多いので、原型にどの程度近づけるかは、ソフトの性能の善し悪しに依るのではないでしょうか。 MicrosoftのXPS形式(PDFみたいなもの)は、Microsoft独自のものなので、自社のOfficeなどはもしかしたらかなりのクオリティで元に戻るかもしれません。

okotim
質問者

お礼

早速お返事いただいて ありがとうございました。 やはりそうですか。 Microsoft側で PDFに出来ることを知って すぐさま試したのですが ミスタイプを発見したので 編集の必要があったのです。 元原稿があったらそれも可能ですが 元原稿が変化していました、 この点要注意ですね。 そのうちMicrosoft側で出来るようになることを待っていたいとおもいます。