• 締切済み
  • すぐに回答を!

幕張総合高校看護科受験

幕張総合高校看護科の受験を考えています。 特色化選抜では面接と作文が検査内容となっていますが、やはり内申書が重視されるのでしょうか?一般入試では国立狙いの生徒が滑り止めで受験するためレベルが非常に高いと聞きました。募集人数が非常に少なく情報もほとんど皆無です。ご存知の方アドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gwkaakun

特色化は内申超重視でも、一般入試はそうではないですから、ご心配なく。 怖いときは、私立愛国高校衛星看護科か、ワンランク下げて市立銚子高校看護科を受験してはどうですか?