• ベストアンサー

ワイヤレス ネットワーク

ワイヤレス ネットワークにつなぐと「ネットワーク アドレスの取得中」となってつながりません!どうしてでしょう? ネットワーク アドレス(IPアドレス)を自動取得に設定しています。

noname#121505
noname#121505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.2

セキュリィティも脆弱です。 のっとられているのかもしれません。 有線LANの使用のほうが完全とは言いませんが、無線よりは安全です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

今まで繋がっていたのなら 親機の故障や子機の故障が考えられますね。 電波障害かもしれないです。 切り分けして下さい。 まずは親機の電源入れ直しや機器の交換から始めます。 他の子機でテストすることも必要です。

• foitec
回答No.3

>アドレス(IPアドレス)を自動取得に設定しています。 そのアドレスの配信先(DHCPサービスの供給元)が存在していなければなりません。 無線LANであればその親機つまりはルータが其の設定になっている事が前提です。 更に言えば其の親機と子機間で基本的な接続が出来ていないといけませんね。 いずれにしてもあなたの質問を客観的に第三者的に読んでみれば回答者に与える情報が如何に不足しているか分かるでしょうね。

• koketa58
回答No.1

Googleで「ネットワークアドレスの取得中 無線」で検索してみてください。 それこそトラブル事例と対策が山のようにヒットします。 設定ミス、機器故障、電波障害・干渉など原因はさまざまです。 その中から質問者さんが気に入った事例をヒントに対応してみてください。