• 締切済み

HDDの空フォルダをDVD-RWと認識させフォルダへライティング

I-O DATAのmAgicTVDigitalを利用しているんですが、録画した地デジを編集するにはDVD-RWに焼いてから、CPRMを解除しないといけなくて、大変手間がかかります。 フリーソフトを使ってHDDの空フォルダをブランクDVD-RWと認識させmAgicTVDigitalで仮想DVD-RWとしてフォルダへライティング(isoなどでもいいです)というソフトはありますか?

みんなの回答

• mb61s08
回答No.3

すでに解決済みかもしれませんが このようなソフトがあります http://www.tomcat-group.co.jp/products/vm_nspec.htm

danketukun
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいソフトですね、さっそっく検証します。

• ORZTX
回答No.2

CPRM解除は違法(不正競争防止法に抵触。著作権法ではない)ですよ。

• kuro804
回答No.1

Daemon Tools と言う物がありますが どうでしょうか? http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.php

danketukun
質問者

補足

Daemon Toolsはイメージファイルを読み込むものだと思いますが、 私は一般のアプリケーションからイメージファイルを作れるソフトを探しています。