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ZZR250中古購入
こんにちは!初めてのバイク購入にZZR250を考えています。別なところでも質問したのですが、こちらでも質問させてください。 年式は94年で走行距離が10000くらいです。見積もりが36万でした。ワンオーナーで状態はいいらしいです。 基本は通学でバイパスを片道20キロですが、ツーリングも少ししたいとおもっております。 183センチの大学1年です。在学中ずっと乗りたいとおもっています。 質問なのですが、 1.値段はだいたい妥当なものか 2.ZZR250は低速が弱いのか、小回りしにくく曲がりにくいのか。それにより、街乗り(通学)には向いていないか 3.スピード、2人乗り、燃費面はどうなのか 4.比較的古いので整備費などで高くついてしまうのか その他に長所、短所、実際に乗った感想や乗る時のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします!
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- morutiroro
- ベストアンサー率20% (402/1940)
それだけ出すなら、バリオスか、バンデット(スズキ)が良いと思います。 特にカワサキ好きでなければ、バンデットが値段も安く、速いと思いますが。 個人的にはDトラッカーが お奨めですが、形に好き嫌いが はっきり出るバイクですからね。。。
- gorisansei
- ベストアンサー率18% (249/1373)
94年式ZZR250乗りです。走行距離もうすぐ40000キロ。 1、高いです。走行28000キロ時に知り合いから3万で購入(実働車、でも複数オーナー+転倒歴有り) 2、弱いです。低速ギア低すぎて1速じゃすぐ回転上がります。本気加速は2速6000回転から。(パワーウェイトレシオは4輪のシルビアと同レベル) ハンドルの切れ角が少ないから取り回しが若干不便。(カブに乗ってたから尚更 でも慣れたら普通。 3、スピードは出ます、でも回転上げてやんないとパワーなしです。(6000回転超 本気で加速しないなら3000回転くらいから力は出ます。 二人乗りは楽な方だと思います。 でも二人分の重さだと辛いものがあります。燃費は片道35キロ乗ってて30キロ弱くらいです。 4、単気筒のバイクと比べたら高いと思いますが、そこまで掛からないかと。 走行10000万ならまだエンジンの方は大丈夫だと思いますし、プラグ交換、オイル交換などは工具があれば自分で出来ますから。 でも36万は高い・・・。 新しい年式なら兎も角14年も前のものだからもう少し安くならないものか・・・。
- duca998cr
- ベストアンサー率22% (7/31)
止めたほうがいいと思いますよ。 36万だせるのであれば他に年式も新しくいいバイク沢山あると思います。新しければ比較的壊れない可能性が高いし。保証もあると思います。古いバイクはそれなりに覚悟しないと壊れますよ。昔の話ですがZZR250に乗っていてキャブレターが不調だったので部品頼んでもらったら部品だけでビックリ価格でした。カワサキは部品代結構しますよ。カワサキが嫌いな訳ではありませんが。
お礼
ありがとうございます! >年式も新しくいいバイク沢山あると思います どのようなものがあるでしょうか? ネイキッドかZZRみたいなものを探しています。
- dukesv
- ベストアンサー率52% (32/61)
1、値段は高過ぎます。 2、低速から高速までしっかり回ります。小回りは見かけによらずハンドルが結構きれるので問題ないでしょう。 3、一般的な250と同等です。(最高速度で言えば150km/hも不可能ではありません。上位排気量よりその速度に達する時間が掛かるだけです。) 2人乗りは車体のポジションとして慣れないうちはネイキッドバイクよりは辛いでしょう。後ろに乗せる人にある程度、乗り方を覚えてもらうと良いでしょう。 4、中古車、しかもZZR250のチョイスという時点で購入後の出費は覚悟しなければならないでしょう。 年相応に一般的な消耗品はもちろんそうでない消耗品(例:プラグコード、キャップ。セルモーターブラシ。ハンドルスイッチ。メインハーネスの腐食による抵抗値増加での各部電装パーツトラブル。他) 私の主観です。もう少し安いものを探すか、原付二種を購入するのもいいと思います。
お礼
ありがとうございます! 値段以外はよさそうですね。もう少し安いのをさがしみてます。
- koketa58
- ベストアンサー率18% (355/1961)
東京23区の状況です。 http://goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi >1.値段はだいたい妥当なものか 36万円は高いですね。 中古車なので状態次第です。 >4.比較的古いので整備費などで高くついてしまうのか 可能な限りドノーマルなバイクを選んでください。 トラブルが発生した時に原因が分かりやすく結果的に維持費も安く済む場合があります。
お礼
ありがとうございます! やはり高いんですね。 カスタム車はえらばないようにします!
- wsws
- ベストアンサー率9% (256/2568)
(1)94で10000キロ、乗り出し\36は高いと思います。 (2)低速云々含めて250なりの力は有りますし交通の流れに楽に乗れますし250クラスは街乗りも通学も何でも受け入れてくれます。 (3)250では全てにおいて及第点です。 (4)古いですけど難しい部品は無いので大した事有りません。 \36は4年乗るだけなら勿体無い高額です。 売るときは二束三文でしょう。 94は気掛かりです。
お礼
ありがとうございます! たかいんですか・・・もう少し探してみます。
- ALPHANO
- ベストアンサー率28% (2/7)
参考にです。すみません。 ZZR400に乗っていましたが、かなり重かったです。 250が重量がどれくらいかわかりませんが、ちょい乗りには、厳しかったです。低速はいまいちだけど、中速や二人乗りは良かったと思います。私が乗っていたときチョビット人気で盗まれてしまい、今はありません。何年も前のことで、あくまでも参考に。
お礼
ありがとうございます! 400はけっこうおおきめですよね。初心者なので250でいいかとおもっています。
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お礼
ありがとうございます! >低速ギア低すぎて1速じゃすぐ回転上がります 街乗りなのでここが一番不安ですね。 値段は安いのをさがします。。