ALPHANOのプロフィール

@ALPHANO ALPHANO
ありがとう数24
質問数14
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
17%

  • 登録日2008/11/01
  • CADオペレーターの将来性

    こんばんわ 唐突ですがCADオペレーターについて質問です。 CADオペレーターとして一生食べていく事は可能でしょうか? 例えば今は設計者自身が図面を書いているので、単なるトレーサーでは将来性が無いといった事をよく耳にするのですが、建築系でも設備や電気などといった様々な種類がありますよね?そういった部門では将来性があるのかなあとも考えているのですが、やはりどの部門でもトレーサーだけの需要はなくなりつつあるのでしょうか? 私は人と接するのが苦手で電話応対でどもってしまうので事務は向いていないと見切りをつけて現在CADオペレーターとして働いている22歳女です。ちなみに派遣社員ですが、やはり正社員とかも少ないでしょうか?もしCADに将来性がないのなら簿記の資格をとって経理事務を目指すという道もあるのですが、お金が絡む仕事というのにあまり魅力を感じません。 CADで使えるソフトはAutoCAD、CATIA、ベクターワークスです。 大雑把な文章で申し訳ございません。 私としてはCADが一番向いている仕事だと思っているので一生オペレーターで食べていきたいというのが本音です。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#84332
    • CAD・DTP
    • 回答数2
  • アルファードのミリ波レーダー

    今回アルファードを購入します。そこで質問です。 ミリ波レーダーを付けるか?付けないか?でかなり迷っています。あとから付けられるのであればいいですが、メーカーオプションの為、あとからではつけられないし、金額もそこそこするので、もし付けてあんまり使う機会がない装備なら、他の装備とかにその金額を回したいと思ったりもしています。 ご意見を聞かせてください。ちなみに数ヵ月1回、神奈川から高速で四国まで遠出をしたりします。

  • テレビサイズ37型か42型か?液晶かプラズマか?

    今テレビ買い替えを検討中ですが、37型にするか、42型にするか迷っています。 今は6畳を横にした2間の端にテレビを置き、またその端にソファーを置いて見ています。 でも将来的には家を購入する予定なので、リビングは最低でも6畳か8畳になると思います。 LDKだと12畳か14畳になるでしょうが、実際は食卓に座って見ないのでは?と思うので、リビングの畳数で考えたほうがいいのかな?と思っています。(実際はLDKで考えたほうがいいよとか他のご意見があればまたご指摘ください) とても迷っていてなかなか購入に至りません。 また、一番下の子は2歳半なのですが、液晶が電気代がかからないという点で液晶を考えていますが、プラズマがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代の結婚願望ありの独身女性です

    30代の結婚願望ありの独身女性です。 現在気になる人がいます。 ほとんど接点のない人ですが、なんとかメールアドレスを聞き(←共通の知り合いから聞いたのでPCのアドレスです。)メールをしてみました。 メールはしたのですが、彼は現在、ある仕事のコンペに参加しており県内にはいないそうで、ネットに滅多に繋げられない環境らしいです。 実際、メールして3日後に返信がありました。 こっちにはもうあと数週間は帰ってこないそうです。 そんな状況で、彼の気持はどうなのか不安に思っています。 彼は私には興味がなく、あまり返信出来ない(したくない)事の理由づけにしているのか、それとも事実なのか・・・ 話は変わりますが、私は結婚願望があります。今まで縁はなかったのですが、今はどんな小さな縁でも見逃さない位の気持です。 実は私に好意を寄せてくれている人がいるのですが、私ははっきりと返事をしていません。 その人が嫌いな訳ではなく、ただ好きとは思えないだけなのですが、いい人だなとは思います。 彼にも結婚願望があるそうで、彼と付き合えば、よほどのことがない限りは結婚と言う話にすぐにもなりそうです。 せっかくの縁なので大切にしたいと思っています。 ですが、私は文頭でも書いたように気になる人がいます。 でもその人は見込薄のよう気もしています。 ダメもとでも気になる人に私の好意を伝えて頑張って行動してみるか、私に好意を寄せてくれている人と付き合ったほうがいいのか、悩んでます。 と言うのも、気になる人の事を頑張ってみると言うことは、結構な時間がかかりそうなんです。 その間、曖昧な状態で待って貰うのも気が引けるし、なにより申し訳ないと思うので。 ちなみに、私が気になってる人は私より7歳下です。(私は35歳です) が、彼は私の年は知りません。(話の中で、30超えてるって話はしたので、年上である事は分かってますが、はっきりした年齢の話はしていません) 30歳超えの話しをした時はかなりびっくりしてたので、まさか35歳とは思ってないと思います。 年齢の事もあり、引け目を感じたり自信がなかったりしてしまいます。 みなさんのアドバイスお願いしたいです。

  • 男性の気持ちがわかりません・・・。

    こんばんは。 共通の趣味で春に出会った年下くんがいて、互いに好感を持っている感じでした。食事にもいったりメールのやりとりもしてたのですが、ある時イマイチノリの悪い彼に疑問を感じ、問いただしたところ彼女が居ることが判明し、それ以来メールを返していませんでした。どの段階で彼女が出来たのかは知りませんし、私が押していた感じだったので、彼が二股をかけていた、という訳ではありません。以来たまに偶然会って、目があっても会釈程度の挨拶を交わすくらいで、メールも何もしていませんでした。 今夜、グループで食事に行ったところ偶然彼も参加していて、久々会話を交わしました。1次会でお開きになりましたが、私は皆と方向が違ったので、早々に皆と別れました。そうしたところ、30分後くらいにいきなり彼からメールがきました。『偶然で、久しぶりでしたね~~また機会があれば』ってご丁寧なメールをくださいました。 私は彼女がいると知った時点で、彼に愛想を尽かしているのですが、彼はどうして今更こんなメールをしてきたのでしょうか? 私にずっと好きでいてほしい・・・てことなのでしょうか? 男性の心理がよく理解できません・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#74978
    • 恋愛相談
    • 回答数6