• ベストアンサー

Windowsで画像ファイルを開く際の既定ソフト変更方法

Windows XPで画像を見る際の既定ソフトをいつの間にか変更してしまっていたらしく、どんな形式の物でもPhotoshopが立ち上がってしまうようになりました。 今まではOfficeのPicture Managerで開いていたので、そちらに戻したいのですが方法が分かりません。 どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。 Phptoshopセットアップ時点でのファイルの関連付けでは、すべての画像を開く設定にはしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

画像ファイル右クリック「プロパティ」「全般」「変更」プログラムを選択しOK(該当のプログラムがない場合「参照」) PhotoshopからPicture Managerに変更

kayasato
質問者

お礼

右クリックで、そのファイルだけでなく形式全体も変更できるんですね。 ありがとうございました。