• 締切済み

gifアイコンなどにPicture Managerのマークが付いています。

こんにちは。 普段はPhotoshop6.0を使って画像を処理しています。 朝、会社のPCを開いたら画像のアイコンにMicrosoft Office Picture Managerのマークが付いていました。 gifアイコンの左上についています。 最初は関連付けが変更になったのだと思い、Photoshopに変更しました。 ですが、アイコンは直らず、アイコンをクリックしてもPhotoshopは開きますが画像は開きません。 アイコンとこの症状を直したいのですが、どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

回答No.1

フォルダオプション→ファイルタイプ→関連付けは・・・ この手順は、御存知のとおりです。 「アイコンの変更」 フォルダオプション→→拡張子の関連付けの画面で、 登録されている拡張子→「gif」を選択。 画面下に「拡張子’gif’の詳細」→詳細設定→アイコンの変更→参照→「Photoshop.exeを参照させます(もしくは、*.dll)」 →Photoshop.exeに含まれているアイコンが表示されます・・・という手順でアイコンを変更してください。 ひとまず、アイコンは変更できますので、確認してみてください。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問した当日はアイコンの変更が選択できずに困っていましたが 次の日に会社に行くと直すことが出来ました。 ありがとうございました。