• ベストアンサー

WMPにおいてネットワークに接続されていない可能性がありますとでます

こんにちは。 WIN98を使っているのですが、動画を見ようと思いやってみたのですが 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります」 というエラーがでてしまいます。 REAL PLAYERでは問題ないので、ソフトの問題と思います。 どなたか助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baxter
回答No.2

以前に同じ状況になりました。 IEのツール、インターネットオプションで インターネット一時ファイルの ファイルの削除 を実行すると無事動作しました。 お試し下さい。 或いは、IE?の見たい画像へ行くためのアイコン?を右クリック、ショートカットのコピー WMPのURL記入場所で右クリック、貼り付け、Enterでも行けると思います。 WMP8でしたら、WMPのファイルURLを開く、 でも行けると思います。 尚、インターネット一時ファイルを一度削除後は、もう半年以上同様のトラブルは発生しておりません。勿論一時ファイルも削除しておりません。

その他の回答 (1)

• dejiji-
回答No.1

メディアプレーヤーのバージョンは?多分7でしょね。 OSのアップデートは行っていますか。私はこれで解決しましたが。 もしおかしければ、旧バージョン(6で)で再生してみてください。出来るはずです。