• ベストアンサー

インポートデニム好きの方にお伺いします

普段はペイジプレミアムデニムをはきます。他にもセレクトショップの日本人の体系を考えたインポートデニムをはいていますが、この間エドウィン(something)のタイトブーツカットを試着したら、生地は薄いものの、意外に色落ちや形が良くてびっくりしました。 そこで質問です(*^_^*) ブーツカットはここに来てまた出始めたと聞きますが、再トレンドになるでしょうか? エドウィンは他のインポートとはき比べてみてどうですか?仕上がりにどんな印象お持ちですか? ペイジにも今購入を迷ってるスキニーデニムがあるので質問させていただきました☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacmac
回答No.1

とあるデニムマニアです。 Paige Premium Denimはシルエットが綺麗で、カットも面白いブランドですよね。 で、肝心のトレンドの話ですが、 ・タイトブーツカット ・スリムブーツカット ・スキニーブーツカット などそれらしい名前のデニムが各デニムブランドから出ているので、まぁトレンドっぽく見えるかもしれません。 ただそもそもスキニーも、よりタイトなスリムだったというのと同じで、今回の場合も細目に履くブーツカットってだけのようにも見えます。 もちろん今回のブーツカットも色々でどう見てもストレートの膝下が少し絞ってあるだけのものから、所謂スキニーの膝下を物凄くフレアさせたものと多種多様なわけですけれども。 基本的にはスキニーのようにラインを露わにするものは、ある程度股下がないとどうしても不恰好に見えます。 スリムとブーツカットならブーツカットのほうが足が長く見えるのは視覚的にも間違いないわけでして。 デニムのショートやデニムスカートなどを抜けばシルエット的にはストレート(ワイド含む)、スリム(スキニー含む)、ブーツカット(フレア)の3つが基本でここ40数年ローテーションしてるだけなのも事実です。 そんなわけもあって、まぁ流れ的にどこのブランドも迷っているようにも見えますね。細目を続けるのか、フレアにするのか。 細めのブーツカットはPaigeからも出ていたはずなので、好きならPaigeでも探してみてはどうですか? 同じ作り方をしていても1本1本が微妙に異なるところが(特にインポートは)難しくもあり、面白くもあり。 そんなこんなで、トレンドはちょっと横においておいて、色々履いて自分のラインにあったコレだというもので買ってみるのを最優先にするのはどうでしょう。

manonhanaa
質問者

補足

ありがとうございます!回答者さまのような方にご回答いただいて本当に嬉しいです。 インポートは色々はきましたが、私はペイジ以外あまりしっくりくるデニムには会ったことがありません。因みにブーツカットはローレル、三年前のが一本あります。後はグリーンが気になるかな…回答者さまはインポートに関してはどうですか? タバニティもシチズンもノーティファイもユニオンも… 私はデニムに基本的には生地のホールド感、多少こなれた色落ち(スカイブルーみたあな色落ちにはドキドキします)、ヒップアップ、タイト感(ストレッチ?)を求めているようです。スキニーも好きですが身長が低いのでバギーにスニーカーも子供との生活には欠かせません。もしよろしければ回答者さまももう少し語っていただけませんか(*^_^*) 海外のスナップを見ているとトレンドに関係なく自分に似合うものをきている人もたまにいますよね!

その他の回答 (1)

回答No.2

トレンド的には今は普通のストレートかゆったり目の物が流行ろうとしているように感じます。 ただ去年スキニーを流行らせてしまったのでなかなかゆったり目に持っていけない感じもありますが・・・ ちなみにエドウィンはすぐ壊れます。 何と言っても生地が薄いので・・・

manonhanaa
質問者

お礼

そうですね、私はストレート好きです☆回答ありがとうございます。