• 締切済み

矢井田瞳の曲で

「I’m here say nothing」というような 題名の曲が最近売れてるらしいのですが、 そのサビの部分で曲名を歌うところのメロディーが どーも昔よく聞いたものにある気がするのです。 多分、かなり有名な曲のワンフレーズじゃなかったかと思うのですが、 記憶に埋もれてよく分かりません。 あの曲は何か別の曲の本歌取りなのでしょうか? 知ってらっしゃる方がいらしたら、お教え願います。

みんなの回答

回答No.2

TVか何かでちらっと聞いたのですが、 この曲は矢井田さん自身とても思い入れのある曲だそうで、 前出したアルバムにもわざわざ入れずに今回、 シングル盤として売った曲なんだそうですよー。 だからカバーとかではなく矢井田さん本人のオリジナルだと思います。 曲が似てるっていうのはよくありますし・・・ハイ(笑)

kayako
質問者

お礼

その後も色々調べてまわったのですが やっぱり、わざとではないようですね。 うーん、なんの曲だったんだろ・・・・。 すっごくよく知ってるメロディーなんですけど、 つながりがないんじゃわからなそうですね。 ありがとうございました。

• tierra
回答No.1

誰かのカバーではないことは確かです。 これだけで何か回答になるのかわかりませんが。。。

kayako
質問者

お礼

そうなんですか。うーん何なのでしょう。 ちょっと前、夜もヒッパレの曲紹介で 〇〇へのオマージュとして・・とか言ってたのをチラッと聞いたような気がして やっぱり元曲は存在するのかな、と思ったのですが。 私の中ではかなり昔からメジャーなメロディーだったので ちょっと違和感です。 ありがとうございました。