• 締切済み

ファイルにロックする方法

誰か、ファイルのロックの仕方を知りませんか? ついでにロックの解除の仕方も教えてください。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

他人に読めないようにする暗号化という意味なのか、それとも読むことはできるけど書き込みは禁止するという意味なのか、そのあたりをはっきり書き込んでください。

回答No.1

「ファイルのロック」ということの意味がよく分かりません。 通常、何らかのプログラムがファイルを開けばファイルはロックされ、そのプログラムがファイルを閉じればファイルのロックは解除されると思いますが… おそらく、上記の「ファイルのロック」は別の意味ですよね?