• 締切済み

披露宴で流す生い立ちビデオを自分で作成しようと思います

nowhere00001の回答

回答No.3

動画編集ソフトに関しては星の数ほど存在しますし、どの様な内容かにもよってソフト選びが別れてくる部分もあると思います。 実際僕も同じ様に頼まれて自作しようとした事があるんですが挫折しました(笑) その時あればよかったのにな~と思ったのはロイロスコープ(http://loilo.tv/)というソフトですね。かなり直感的な操作が可能みたいです。自分の思う通りにスイスイ作れちゃうっていうのは結構大事です。 ちなみにヘタに無理して自分で作るよりもプロに任せちゃうっていう手もあります。実際僕が挫折した結果、友達はプロに頼んでました(笑) その時友達が頼んでたのが「AMO」っていうところなんですが、披露宴で見ましたがやっぱりプロは違うな~って感じです。僕の挫折も二人にとっては良かったのかも・・・と今となっては思います(笑) http://www.amo.am/

関連するQ&A

  • 披露宴で流す挙式の映像

    春に自分たちと両親のみで挙式を行い、秋に披露宴を行います。 そのことを友人たちに伝えると、「挙式が見たかった」という意見が多く、見せてあげたかったな…という気持ちになりました。 そこで、披露宴で挙式の映像を流そうと思うのですが、写真撮影を使ったもの(生い立ちムービーのようなもの)と、ビデオカメラで撮影した動画では、どちらが喜ばれると思いますか? 写真の方が自分で編集しやすいかと思って写真にしようと思いましたが、動画の方がみなさんに伝わりやすいのかな?と、悩みに悩んでわからなくなってきました。 挙式会場から撮影の許可はとっています。

  • 披露宴について。

    たびたび相談させてもらっています。 親族だけで披露宴を行うのですが (挙式はしません。披露宴のみです) 何を(余興など)したらいいか思いつきません。 今考えてるのは挙式はしないので (1)披露宴の最初のほうで【指輪の交換】 (2)ケーキカット (3)お互いの両親にサプライズでケーキカットのプレゼント (4)キャンドルサービス これぐらいしか思いつかないのですがあとは何かした方が良いものとかありませんでしょうか? 式場は来月下見の予約をしてあります。 そこでスタッフに色々相談しようとは思ってますが 良いアイデア&アドバイスがあれは教えてください。

  • 鎌倉で挙式と披露宴が出来るところは?

    結婚式場を探してます。 挙式と披露宴ができる神社はありますか? なかなか良い式場がなくて困ってます・・・ 鎌倉でオススメの式場があったら教えてください!

  • 披露宴のみする事について

    ブライダルフェアに参加したところ、7月3連休初日に夕方17時から披露宴のみを提案されました。終了は19時半です。 親族のみで、事前に挙式をする為、親族は披露宴に不参加です。 こんな披露宴ありですか? さらに、見積もりを見てビックリ!ご祝儀が3万で計算されていました。 式場側は、最近多いケースと言いますが、披露宴のみは会費制かと思っていました。 親族なしでも、簡単に挙式をしてご祝儀制にした方や、親族なしでもご祝儀制にされた方、披露宴会場で挙式なしの披露宴だけされた方の話が聞きたいです。 遠方の方のホテルは式場が手配してくれますが、その程度の会なら出たくないですか? 色々体験談をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のエンドロール

    友人の披露宴の最後にゲストの名前を出すエンドロールの演出があり、素敵でした。そのエンドロールのバックは当日の挙式シーンでした。おそらく、挙式後の披露宴をする間に高速で編集し、用意しておいたゲストの名前とあわせてあるものだと思うのですが、どこのお店で取り扱っているかご存知の方は是非教えてください。いろいろ調べていますが、多くのエンドロールは前撮りや過去の写真が使用されているものなのです。 友人が使用した会社はそこの式場の中のもので、私は別の式場を利用します。

  • おすすめ節約披露宴

    披露宴を春頃にする予定なのですが、友人のかかった費用を聞いて、その高さにビックリ・・・?! 上手に節約して披露宴されたかた、都内でおすすめのリーズナブルな式場をご存知なかた、かかった費用など、節約披露宴のためのアドバイスお願いします。あと、けちるべきではないことなども教えてください。

  • 二次会っぽい披露宴をしたいです

    結婚相手が外国人のため、相手方の親族が出席できません。 そのため、挙式の後、私の親族と友達+彼の友達で結婚披露パーティ(雰囲気的には二次会のような感じ)をしようかと考えていました。 現在、挙式会場を探し始めたところですが(インターネットで見ている程度です)、 挙式のみ行なえるところは少なく、いいなと思った会場は披露宴とのセットプランしかありません。 そこで質問なのですが、 こういった、挙式+披露宴のセットプランで、 披露宴を二次会っぽく出来るのでしょうか? 二次会っぽいとは具体的に言うと ・最初と最後の堅苦しい挨拶はやめたい(式の進行は自由に出来るか?) ・参加者には、席でじっとしているのではなく、自由に動いてもらってよい ・料理も一品一品サーブされるようなフォーマルなものは避けたい などです。 おそらく、出来ることと出来ないことがあると思いますが、教えてください。

  • 披露宴での日本的な余興

    今年の春に東京都内で挙式+結婚披露宴を行います。彼がヨーロッパ人で、彼の家族も挙式+披露宴に参列くださるので何か日本的な余興を披露宴で行えたらと思いますがご存知でしたら皆様のお知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 披露宴のみの費用について

    挙式を海外で親族だけで挙げようと思っています。 帰ってきてから日本のホテルで披露宴をしようと思っているのですが、挙式を行わない場合、費用は少し安くなるのでしょうか? 80人呼んだとして370万くらいが平均のホテルなんですが、300万くらいにおさまるのであれば助かるなと・・・ あと、新婦のドレスは海外挙式なので式場の外で購入しようと思っています。 その場合どのくらいお安くなるのでしょうか?

  • 神前式の披露宴

    今年の初夏に京都の神社で挙式と披露宴を行う予定です。披露宴会場の決定については、かなり迷いましたが、移動時間のことを考えて披露宴も同神社で行うことにしました。ただ、最近のハウスウエディング式場などにコーディネーターがいるのに対し、あまり神社側から積極的なアドバイスや段取りの説明がありません。神社で挙式・披露宴をされた方がいらっしゃいましたら、どのように披露宴の準備をなさったのか、また、アドバイスなどがあればぜひいただきたいです。

専門家に質問してみよう