• 締切済み

披露宴で流す生い立ちビデオを自分で作成しようと思います

nowhere00001の回答

回答No.3

動画編集ソフトに関しては星の数ほど存在しますし、どの様な内容かにもよってソフト選びが別れてくる部分もあると思います。 実際僕も同じ様に頼まれて自作しようとした事があるんですが挫折しました(笑) その時あればよかったのにな~と思ったのはロイロスコープ(http://loilo.tv/)というソフトですね。かなり直感的な操作が可能みたいです。自分の思う通りにスイスイ作れちゃうっていうのは結構大事です。 ちなみにヘタに無理して自分で作るよりもプロに任せちゃうっていう手もあります。実際僕が挫折した結果、友達はプロに頼んでました(笑) その時友達が頼んでたのが「AMO」っていうところなんですが、披露宴で見ましたがやっぱりプロは違うな~って感じです。僕の挫折も二人にとっては良かったのかも・・・と今となっては思います(笑) http://www.amo.am/