• ベストアンサー

コンプから変な音がします・・

kiblueの回答

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.1

確認事項ですが ・ベース本体に問題は無いか ⇒アンプ直で鳴らした場合に変な音が鳴っていないか確認 (シールドにも問題が無いか確認) ・問題があった場合、問題箇所の改善及び修理になります。 上記に問題が無い場合 ・コンプが原因と考えられます。 試して頂きたいのは 1 電池交換(解決しない場合は2) 2 ジャック部が緩んでいないか(緩んでいれば断線させないように   締め付けてください。またコントロールのつまみを回し異音が発生   しているのは特定の位置のみか全般に渡ってかを確認。 ※基本 1で解決しない場合は修理もしくは買い替えになると思います 修理についてはメーカーに問い合わせか修理業者を探す事になります。 自分で修理出来ない事は無いですが、断線箇所などがハッキリしていれ ば勿論自分で半田付けにて修理出来ます。 しかし原因が特定できない場合は、自分で・・と考えずメーカーに問い 合わせされる事をお勧めします。

gasrate
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 本体、シールドは問題ありませんでした。 (はずせば正常に音がなったので) まず、電池交換やってみます。 だめだったら、修理などはとてもできそうにないいので、 メーカー問合せしてみます。