• ベストアンサー

入力がやっぱり変なのです

WORDで入力します。 ローマ字入力でro(「ろ」)と入力しようとすると 最初、rお となります。ただし、もう一回、ローマ字入力すると 正しく入力(変換)できます。 カタカナの「ブ」と打つと、「bう」となります。 やり直すと「ブ」と入力できます。  山と打つと、最初は「yあ」となります。2回目は「山」と でます。 これって、なぜなのでしょうか? プロパティからテキスト設定、辞書修正、およびすべてにチェックマーク入れました。 でも、今回だめなのです。OFFICE再インストールしましたがこれでもだめでした。  入力方式はIMEでローマ字入力、 最下欄は「あ」となっています。 WinXP、office2002、IE6です。どなたかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.2

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350